赤まむし純粋粉末(純肝入り)が実店舗でも大人気です。特販中!

駆風解毒湯(くふうげどくとう)が三和から新発売。

スポンサーリンク

kihi3

駆風解毒湯(くふうげどくとう)が三和から新発売。

薬剤師の遠藤です。
いつもの拙稿で恐縮です。

今夜は、新商品についての話題です。

駆風解毒湯(くふうげどくとう)は、口に含んでうがいをする要領でゆっくり飲むのが良い!

つまり、少々デリカシーの無い表現ですが、
「ガラガラ・・ごっくん。。(汗)」の世界です。

●お味は悪いが、極端な話、これを数回繰り返すと、喉がスッキリ。
それどころか、現在のような湿邪の季節に多い「喉の痛み」。
喉の炎症を鎮めます。

【喉の弱い方には必携の駆風解毒湯(くふうげどくとう)】

●この駆風解毒湯(くふうげどくとう)の細粒を水に溶かし、うがいをして、ごっくんと服用すると、早めに効果を表します。

●現在では、これのトローチを当店では販売しており、やはり端的に「うがい」ができて即効の漢方が欲しいと思っていた最中、
三和生薬さんから新発売です。私的にはうれしいです。

【三和の駆風解毒湯エキス細粒】

効能・効果  証を選ばず服用できます。

体力に関わらず使用でき,のどがはれて痛むものの次の諸症:扁桃炎,扁桃周囲炎

用法・用量

次の1回量を1日3回食前又は食間に水又は白湯にて,うがいしながら少しずつゆっくり服用する。

[年令:1回量]
大人(15才以上):1包

成分分量 3包(7.5g)中

駆風解毒湯A水製エキス 5.2g
(ボウフウ・ゴボウシ・キキョウ各3g,レンギョウ・セッコウ各5g,ケイガイ・キョウカツ・カンゾウ各1.5g)

※甘草は上記のように1.5gですので、ご高齢の方にも推奨できます。
※少しでもご不安に思われる時、他の併用薬剤(漢方等)が有る場合には、お問合せ下さい。

東京都・青梅市 薬のプロたん 薬剤師 遠藤まで
平日のみ 10時~17時まで営業

【質問コーナー】

●味はまずいでしょうか?

漢方そのものですので、当然ながらまずいです。
但し、効果も早いので、ご納得できると考えております。

●トローチとどちらが効果ありますか?

甲乙つけがたいです。但し、効き目の早さは細粒での「うがい→ ごっくん」のコースの方が早いようです。
(なんと言っても、三和生薬の素材は良質であると思います。)

●シーンにより、駆風解毒湯トローチと細粒の併用は可能でしょうか?

合計で1日3回の使用ということであれば、全く問題ありません。

例、朝 細粒1包、昼トローチ2個まで、 夕 細粒1包

●商品は、どのぐらいで発送できますか?

平日であれば、15時までのご注文で、「翌日発送」となります。

【三和の駆風解毒湯エキス細粒の価格について】

■駆風解毒湯Aエキス細粒「分包」(くふうげどくとう)

90包・12包・12包×3個セット

価格のご確認

PCパソコンで確認

328.駆風解毒湯、【プロたん漢方2】ショッピングカートPC・スマホ版
駆風解毒湯は喉の炎症をおさえ、はれや痛みに効く漢方処方です。

SPスマホで確認

カート・トップ、【プロたん漢方2】ショッピングカートPC・スマホ版
カート・トップページのことなら激安プロたん漢方2、プロドラッグ、薬剤師プロたんにおまかせ下さい。

サトウ駆風解毒湯エキストローチはこちら

サトウ駆風解毒湯エキストローチの人気の秘密。。再掲載
はっきり言って「味がまずい?」。包装もパッとしない。(佐藤さんに失礼ですが・・・)とても売れないでしょう。でも珍しい剤形のトローチだから、とりあえず当店で置きましょう。・・・と、佐藤のMRさんに話したのが、なんと2007年の頃であったと思い
プロフィール
この記事を書いた人
有限会社 プロドラッグ

有限会社プロドラッグ 創立:1991年6月10日 所在地:〒198-0052東京都青梅市長淵5-543
代表電話:0428-25-8682 代表ファックス:0428-25-8683 代表e-メール:pro@protan2.com 
直営店舗:薬のプロたん/営業時間:月曜~金曜 10:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始・お盆休暇を除く)許可番号:第5228090278号
管理薬剤師:遠藤啓太 登録番号:第142990号
登録販売者 田中しげ子(店長)登録番号:第13-09-00343号
特定販売届出:第5228090278号 管轄:西多摩保健所(東京都)
届出広告ページ:プロたん漢方2
URL https://www.protan2.com/

有限会社 プロドラッグをフォローする
プロたんSPメール
スポンサーリンク
有限会社 プロドラッグをフォローする
プロたん漢方メルマ2・抜粋・薬剤師解説