本年度の下期もWordPressテーマはSimplicity(シンプリシティー)で。

シェアする

当サイト全体で用いているWordPressテーマは、「Simplicity(シンプリシティー)」(著作権:わいひらさん)で、既にお借りしてから2年を経過しています。
● シンプル
● 内部SEO施策済み
● 拡散しやすい
などなど多くの利点を有しているテーマです。
このテーマと出会えて本当に良かったことは、常に当サイトが検索サイトの上位を常にキープできているに他なりません。
もちろん、日々の更新を絶えず続けていくことは至難ではありますが、限られた時間に、繁忙な接客業務の中で、簡単にライティングできるテンプレートはこのようにシンプルであるべきと考えています。
トップページを除いては、ほとんどノーマルな形でも十分に使用できるとして、スタッフらも愛用しています。
今年度の下期もテンプレート使用についての論議がなされましたが、やはり複雑な構築はせずに、モバイル中心のサイト制作に重点を置くとして、引き続きSimplicity(シンプリシティー)を使用することになりました。

内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマを公開しています。初心者でも出来る限り分かりやすく使えるように作成しました。

シェアする

フォローする