パワーアイテム・ランキング・医薬品の部(本サイト編)

商品名:高麗人参、高麗人参末の販売(従来品の紅参、紅参末を変更し食品の取り扱い)

16

【高麗人参(紅参)の販売】

waru150

※病院向けでは医療用「コウジン・コウジン末」等の名称で製品化(薬価収載品)されていますが、一般向けとしては、薬事の関係で区分され、医薬品ではなく「食品」としての取り扱いとなりました。
このため、製品の名称に「コウジン」は使用できなくなり、一部の漢方メーカーで、一般向け製品を「高麗人参(末・片)」に変更し、発売しております。(例、ウチダ和漢薬)
ただ、この商品名はユーザーサイドから見ると、商品名が「紅参」ではないため、消費者がかえって混乱を当初は招きました。
このため、一時消費は激減しましたが、現在では安定した供給に戻っています。

繰り返しますが、当店では、食品「高麗人参(末・片)」としてお客様に現在は販売しているため、特別な効能・効果をお話することはできません。
摂取量もあくまでも「目安」としてお伝えする形にシフトしております。この点、ご了承ください。
なお、ウチダの高麗人参(片)500gは煎じだけではなく、薬用酒素材としても推奨できます。

高麗人参(片) (食品の取り扱い)

高麗人参(片)
(食品の取り扱い)

pccart

spcart

marippe2014

 

 

スポンサーリンク

【ウチダの高麗人参末500gのご案内】

waru150

上記のように、従来からの生薬「コウジン」は医療向けとなりましたので、2010年より一般向けの製品「ウチダの高麗人参(片)500g」(食品)として販売しております。
ただし、煎じや薬用酒として作るお時間の無い方のために、粉末タイプもご用意しています。

商品名は、ウチダの高麗人参末500gです。
発売以来、現在ではすっかりと「定番品」として成長いたしました。
プロたんからもお勧めです。
申し訳ありませんが食品扱いとなりましたので、効能効果のご質問等は今後はご容赦ください。
※包装は、ボトル充填タイプは廃止され、紙箱タイプの包装にて、中はポリ袋に500g密封充填されております。
以下がその写真です。

kouraimatu1

kouraimatu2

【ウチダの高麗人参末】
●名称 オタネニンジンの根を蒸したもの
●内容量 500g
●原料・原産地 中国
●賞味期限 枠外ラベル下部に記載
●保存方法 直射日光をさけ、湿気の少ない涼しい所に保管してください。
●販売者 株式会社ウチダ和漢薬 東京都中央区日本橋本町4-2-8
【お願い】他の容器に詰替えず、開封後は賞味期限に関わらずお早めにご使用ください。

高麗人参末は食品の取り扱いとなります。
従って、服用方法はあくまでも目安となります。1回に0.5~1gを1日2~3回を目安としてお召し上がりください。

全国発送いたします。午前中ご注文を頂ければ当方を翌日平日発送が可能です。
どうぞお申し込みくださいませ。
金額的にもよくよく考慮いたしました。送料(但し、沖縄・離島を除く)、手数料などは一切頂きません。

pccart

spcart

https://www.protan2.com/power/archives/371

人参 にんじん ニンジン 御種人蔘(おたねにんじん) 【資料】
人参とは 【人参の概要】 人参と紅参はウコギ科の多年草。オタネニンジンの根を基原とします。 形態が人の形に似ていることから名付けられました。 原産地は中国の遼東から朝鮮半島にかけての地域といわれ、 中国東...