高級漢方食品 人気ランキング

梅核気(ばいかくき)不安神経症等

不安障害
スポンサーリンク

この4月~5月中旬にかけて、今年はお客様には申し訳ない言い方ですが、当店ではこの80番が異常と思えるくらいお問い合わせを頂いております。

その記事を以下、記述しておきました。お時間ありましたらお読みくださいませ。

当店漢方相談にてご紹介している・ウチダ80番。理気利心(りきりしん)は、ストレスの漢方として、皆様には過去何度かご紹介をしてまいりました。

もとより、不安障害、パニック障害等には34番のご指名が従来多かったのですが、4月~5月15日の弊社データーにおいては80番が34番を抜き、部門別では第1位です。

理気利心

 

竜化順清

 

この春は、会社の異動や、プライベートにおける多忙、新学期や加えて気候の変動などいろいろと身辺におありと拝察いたします。
自覚症状としては、のど、胸のつかえ感。息苦しさ、不安観念などが挙げられます。梅の種.がのどにつかえた感じ・・いわゆる梅核気(ばいかくき)と言って独特の症状です。

当店の漢方相談の応用として、以下の疾病、症状が挙げられるます。

不安神経症、咽喉頭異常感症、更年期障害、不眠症、うつ状態、パニック障害、咳、神経性胃炎、嘔気神経質で精神不安があり、のどがふさがるような感方じがある。(梅核気)
息苦しさ、動悸、めまい感、嘔気、咳を伴うことがある等。

これらの疾病・症状の中では近年の相談事例として、不安障害やパニック障害などが多いと思います。

構成生薬は半夏(はんげ)、茯苓(ぶくりょう)、厚朴(こうぼく)、蘇葉(そよう)、生姜(しょうきょう)です。

半夏とはサトイモ科のカラスビシャクのコルク層を除いた塊茎であり、主として水分の停滞、代謝障害、嘔吐を治します。

厚朴は、モクレン科のホウノキの樹皮であり、胸部、腹部の腫脹や膨満を改善いたします。

 

たいへん穏やかな処方で、ユーザーからの評判も良好な方剤のため、漢方メーカーらが製品として販売しているのが現状で、特にウチダ和漢薬における「理気利心(半夏厚朴湯)」のエキス細粒剤は厳選された素材を用いております。
長期投薬対応製剤でもあり、300包。つまり概ね3ヶ月処方となります。

ウチダ和漢薬のNP細粒シリーズにあっては中核に位置する「理気利心」。
ぜひあなたの傍に置いてください。

日常溜まったストレスや不安。更年期に伴う男女の自律神経失調症など。
使用目的の範囲は広く、改善の期待ができる漢方処方です。

 

 

■ またこちらの製剤も人気ありますので、ご紹介しておきます。神経衰弱の漢方です。

強衰性散

プロフィール
会社概要
有限会社 プロドラッグ

有限会社プロドラッグ 創立:1991年6月10日 所在地:〒198-0052東京都青梅市長淵5-543
代表電話:0428-25-8682 代表ファックス:0428-25-8683 代表e-メール:pro@protan2.com 
直営店舗:薬のプロたん/営業時間:月曜~金曜 10:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始・お盆休暇を除く)許可番号:第5228090278号
管理薬剤師:遠藤啓太 登録番号:第142990号
登録販売者 田中しげ子(店長)登録番号:第13-09-00343号
特定販売届出:第5228090278号 管轄:西多摩保健所(東京都)
届出広告ページ:プロたん漢方2
URL https://www.protan2.com/

有限会社 プロドラッグをフォローする

不安障害梅核気(ばいかくき)症状別漢方
スポンサーリンク
有限会社 プロドラッグをフォローする
腰痛・肩こり・背痛・睡眠負債に特許申請の次世代マットレス【ビブラート1】Vibrato1

日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス1層目【特許出願中】
直に体と接する面を波状にすることで、体圧をマットレス全体に分散。体型に合わせた変形で体への負担を軽減します。
2層目・3層目 快適な睡眠環境を重視し、しっかりと体の重さを支える150N・200N。(N[ニュートン]/硬さの単位)
老若男女、全ての人にフィット体重が軽い方から100kg超えの方まで柔軟に変化し、質の高い快適な睡眠が続きます

症例別漢方・薬剤師解説【プロたん漢方2】