プロドラッグ公式サイトをリニューアルしました。

金融機関やカード系、モール、運送会社を装う悪質スパムの横行!開けちゃあダメ!

お客様へのお知らせ
スポンサーリンク

金融機関やカード系、モール、運送会社を装う悪質スパムの横行!開けちゃあダメ!

 

カスタマーの静香です。
いつもご来店ありがとうごいます!

今日はスパムメールの件で管理者の遠藤から掲載して欲しい旨、依頼ありましたのでここに掲載いたします。以前から大手モール、又は銀行を装った悪質なスパムメールが多く届いております。まずは当店も直接受信したスパムメールから・・・・・。

 

一時はやたらと「Amazon.co.jp ご注文の確認」がよく届いたのですが、今では殆ど無くなり、「アカウントが凍結されました」「ポイントの失効です」・・とかいう『ドキッ!・・。』系が多くなったと思いますね。人の心理を巧みに操るトンデモスパム。特に私もポイントを気にしている時に、「ポイントの失効です」のメールが来るとびっくりします。

 

まず一番多かったのは「本人認証サービス」と「ご注文内容確認(自動配信メール)」これはもう古いですよね。いかにも怪しい。また、最近では「ご注文内容確認」の内容の精巧さには驚きです。月を追って進化している模様で、ちょっと見ただけでは本物と寸分変わらず。。
ここまで精巧に制作するには相当なエネルギーを消耗したと思いますよ。全く信じられません。

 

とにかく開けない、見ない、ダウンロードしないで無視しましょう。

【金融機関や信販会社、モール、運送会社を装う悪質スパム】

●三菱UFJ銀行

●三菱UFJ信託銀行

●スルガ銀行

●みずほ銀行

●三井住友銀行

●ゆうちょ銀行

●新生銀行

●りそな銀行

●セブン銀行

●JCB

●楽天カード

●楽天市場

●apple

●ヤマト運輸

●佐川急便

【件名について】

■ご注文内容確認(自動配信メール)

■口座開設申込受付

■本人認証サービス

■アカウントが凍結されました

■【祝】おめでとうございます

■ATM設置場所が変更となりました。

■審査が通りました