プロドラッグ公式サイトをリニューアルしました。

全サイトの丸ごとhttps化の工事をほぼ完了

お客様へのお知らせ
スポンサーリンク

【全サイトの丸ごとhttps化の工事をほぼ完了】

こんにちは。カスタマーの静香です。
Googleの衝撃的な「全webページSSL化を重視」の発表。

その期限は本年7月ですので、あとはほとんど猶予がありません。・・というわけで、この2週間は必至に変更作業に取り組み、本日ほぼ完了いたしました。
「ほぼ」というのはSEOの比較テストのため、一部のサイトを変更せずに意識して残しておきました。
(プロドラッグデーター室担当者:2名)

もうすでにご存じかと思いますが、例えばGoogleクロームでプロたん漢方2にアクセスしますと、上のURLの左に緑色文字で「保護された通信」と鍵マークが表示されます。

サイトのほぼ全般はSSL化されており、全部のプロたんサイトは、httpsから始まるwebサイトに変貌します。

これは、なりすましやコピーサイトの防止、より安全な商取引ができる環境ということで、Google検索サイトには優先的に掲載されるそうです。あくまでも期待値。

実際に、ざっと見ただけですが、以前とは比較にならないくらい掲載率は上昇していますね。
以前は、見向きもされていなかった記事が多くアップされております。

しかし、これは一時的な現象であり、ぬか喜びはできませんね。

Print Friendly, PDF & Email