プロドラッグ公式サイトをリニューアルしました。

石川 松石南の精錠(いしかわしょうせきなんのせいじょう)の写真撮影。。

お客様へのお知らせ
スポンサーリンク

最近、よく売れている「伝承の漢方薬」の中で珍しい缶入りの製剤があります。石川 松石南の精錠(いしかわしょうせきなんのせいじょう)という長い品名の独特の生薬製剤です。
(名前が覚えられなくて・・・(´-∀-`;))

これは、便通が滞っている方で「高血圧随伴症状」の証の方に向いている漢方なのですね。
根強い人気でして、この関東一円からご注文を頂きます。
お取り寄せの商品ですので、入荷まで2~3日はお待ちになられます。

ご注文をお待ちしています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

石川 松石南の精錠(いしかわしょうせきなんのせいじょう)

医薬品区分
一般用医薬品
薬効分類
その他の循環器・血液用薬
承認販売名
石川松石南の精錠
製品名
石川松石南の精錠
製品名(読み)
イシカワショウセキナンノセイジョウ

製品の特徴
石川松石南の精錠はのぼせ、肩こり、頭重などの高血圧の諸症状に効果のあるお薬です。

使用上の注意

■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したリ,副作用が起こりやすくなります)

1.本剤を服用している間は,次の医薬品を服用しないでください
 他の瀉下薬(下剤)
2.授乳中の人は本剤を服用しないか,本剤を服用する場合には授乳を避けてください

■相談すること

1.次の人は服用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
(3)体の虚弱な人(体力の衰えている人。体の弱い人。)。
(4)胃腸が弱く下痢しやすい人。
(5)今までに薬などにより発疹・発赤,かゆみ等を起こしたことがある人。
2.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください

[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤,かゆみ
消化器:吐き気・嘔吐、食欲不振,胃部不快感,はげしい腹痛を伴う下痢、腹痛

3.服用後,次の症状があらわれることがあるので,このような症状の持続又は増強が見られた場合には,服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
軟便,下痢

4.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は、服用を中止し、この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
効能・効果
高血圧の随伴症状(のぼせ,肩こり,耳鳴り,頭重,不眠,不安)の緩和

用法・用量
15才以上 1回8錠1日3回毎食前又は1回6錠1日4回毎食前及び就寝前。

かまずに服用してください。
15才未満は服用しないでください。
用法関連注意
用法・用量を厳守してください。

成分分量
24錠(成人の1日服用量)中
成分
分量
松葉末 2g
ダイオウ末 0.7g
オウゴン末 0.7g
オウレン末 0.5g
ウワウルシ 0.5g
キササゲ 0.5g
モクツウ 0.2g
海藻末(昆布末) 0.2g

添加物
カルメロース(CMC)ナトリウム,タルク,バレイショデンプン

保管及び取扱い上の注意
(1)直射日光の当たらない,湿気の少ない涼しい所に密栓して保管して下さい。
(2)小児のての届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変化します。)

製造販売会社
大草薬品(株)
神奈川県横須賀市森崎1-17-15
販売会社
小倉薬品工業(株)
剤形
錠剤
リスク区分等
第2類医薬品

Print Friendly, PDF & Email
会社概要
この記事の会社
有限会社 プロドラッグ

有限会社プロドラッグ 創立:1991年6月10日 所在地:〒198-0052東京都青梅市長淵5-543
代表電話:0428-25-8682 代表ファックス:0428-25-8683 代表e-メール:pro@protan2.com 
直営店舗:薬のプロたん/営業時間:月曜~金曜 10:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始・お盆休暇を除く)許可番号:第5228090278号
管理薬剤師:遠藤啓太 登録番号:第142990号
登録販売者 田中しげ子(店長)登録番号:第13-09-00343号
特定販売届出:第5228090278号 管轄:西多摩保健所(東京都)
届出広告ページ:プロたん漢方2
URL https://www.protan2.com/

有限会社 プロドラッグをフォローする



お客様へのお知らせ
スポンサーリンク
有限会社 プロドラッグをフォローする
プロたん漢方Customer Service