【緊急!】台風24号・25号の通過影響による九州方面への発送・配達について

弘真胃腸薬(通称:あかぶくろ)の動向

   

弘真胃腸薬(通称:あかぶくろ)の動向

当店で弘真胃腸薬(通称:あかぶくろ)を導入し久しく経ちますが、実店舗においては大人気なのは敢えて言うまでもなく、固定のお客様はおかげさまで相当数いらっしゃるかと思います。

本年、2012年4月より、インターネットを通じて「あかぶくろ」の全国発送を本格的に開始いたしました。

驚くことに北海道から沖縄まで非常に多くのお客様よりご注文を頂いております。
当製品のアイテムは顆粒、錠剤、粉末(缶入)の3アイテムです。

実店舗での売れ筋の傾向としては圧倒的に顆粒タイプ(分包)が多く、比率的には顆粒が7、錠剤が2、粉末(缶入)が1・・・というところでしょうか。

ところが、ネットからのご注文の内容となりますと、比率的には顆粒が4、錠剤が2、粉末(缶入)が4・・でして(汗)、当方の予想が大きくはずれました。

データーそのものは僅かに4月、5月、6月分のみの統計ですが、全国規模で見ると、粉末(缶入)をご愛用されているお客様もかなりいらっしゃるのか?

まさか缶入りタイプがこれほどまでに人気があるとは夢にも思いませんでした。

■缶入りタイプを実際に当店スタッフ(新人)が試した記事
あかぶくろ缶入りを検証する
→ https://www.protan2.com/archives/8757

実際に当製剤においては粉末(缶入)が一番濃く、原末そのものですのでダイレクトに効果は上がります。
しかし、飲む側にとっては恐ろしく苦い。それも半端ではありませんね。

ただ、当店の漢方ベテランのお客様にとっては、基本的には「芳香性+苦味健胃薬」なんだから「騒ぐほどでもない」とのこと。
つまり、たいしたことない・・なのだそうで・・恐れ入りました。汗

粉末(缶入)タイプの仕入れにつきましては、在庫管理担当と綿密に打ち合わせ万全の体制を再検討させて頂きました。

今後も「あかぶくろ」弘真胃腸薬を宜しくお願い申し上げます。
【あかぶくろ・弘真胃腸薬の大きな特徴】

◎あかぶくろの人気の秘密、製剤の魅力として、製造者の「和漢健胃薬」に対する『強いこだわり』であると思います。

◎あかぶくろを支持する全国の根強いファンからのご意見も踏まえ、以下その特徴を列記してみました。

4つのこだわり
・成分へのこだわり
・「即効」へのこだわり
・長期投薬へ向けての「副作用なし(ほとんどなし)」へのこだわり
・全量を少しでも少なくする「こだわり」

【成分へのこだわり】

■苦味健胃薬

オウレン(黄連の根茎)  精神の不安、潰瘍の止血、止痛、粘膜保護作用。

オウバク(キハダの樹脂) 腹痛を去り、腸内異常発酵、特に細菌性腸疾患。

■芳香性健胃薬

ケイヒ(桂樹の幹枝の皮)吐き気を止め、胃痛に効く。

ウイキョウ(茴香の果実)胃のぜん動を促進。

チョウジ(丁子のつぼみ)胃粘液分泌亢進、腹部のガスを除き膨満感を除く。

キジツ(ダイダイなどの未熟果実)胃痛、胸のつかえをとる。

ショウキョウ(生姜の根茎)悪心、嘔吐の症状に良く効く。

■消化

牛胆汁エキス末  胆汁分泌促進作用で、解毒作用。

■制酸

ボレイ (カキの貝殻)胃酸を中和し、精神不安を鎮める。

重質炭酸マグネシウム 重曹のように中和の際に胃を刺激しない。

弘真胃腸薬(通称:あかぶくろ)の構成成分ですが、上記のように気剤成分が非常に多く、ストレス性の胃腸症状にはてきめんに効果がでます。

あかぶくろのページをぜひご覧ください。
→ https://www.protan2.com/00/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。
最新情報をお届けします。

腎臓病でお悩みではありませんか?

泌尿器系疾患(腎臓病)と和漢生薬製剤

慢性腎臓炎、膀胱カタル(膀胱炎)、尿道炎、妊娠腎、妊娠中毒症、感冒その他高熱性疾患後の腎炎、高血圧症、以上の諸症及び脚気に起因するむくみ、動悸、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、手足のしびれなど。

効果のある和漢生薬製剤を当店開設以来、28年間、皆様にご紹介しております。その名も腎臓仙(じんぞうせん)と、還精(かんせい)と言います。

特に日常の検査数値(例えばクレアチニン、尿素窒素、尿酸値など)が気になる方。ぜひ特集記事をご覧ください。

 
 
未分類
スポンサーリンク
管理薬剤師 遠藤をフォローする
腰痛・肩こり・背痛・睡眠負債に特許申請の次世代マットレス【ビブラート1】Vibrato1

日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス1層目【特許出願中】
直に体と接する面を波状にすることで、体圧をマットレス全体に分散。体型に合わせた変形で体への負担を軽減します。
2層目・3層目 快適な睡眠環境を重視し、しっかりと体の重さを支える150N・200N。(N[ニュートン]/硬さの単位)
老若男女、全ての人にフィット体重が軽い方から100kg超えの方まで柔軟に変化し、質の高い快適な睡眠が続きます。

プロたん漢方2・漢方総合公式サイト

本気の臭い対策特集

汗をあまりかかない季節になったとしても、自ら発する体臭や臭いはとても気になるものです。俗に加齢臭、わきが臭、ムレ臭、ニキビ臭とか言われているようですね。汗はアポクリン腺とエクリン腺の2種類の汗腺から分泌されます。特にアポクリン腺が出す分泌液と、皮脂腺から分泌される成分が混ざりあうと、菌が発酵・繁殖しニオイが発生します。日常のケアの一環として以下会社の製品をご紹介いたします。