プロたん全サイト直近で一番アクセスの多かった特集記事を、ランキング順に掲載しました。お正月明けから腎臓仙(じんぞうせん)のご注文が全国からどっと寄せております。32包の2個セットをお求めになりますと、送料、手数料が無料となります。(但し、沖縄県・離島を除く)

難治ニキビ・吹き出物の十味敗毒湯の元祖、荊防敗毒散(けいぼうはいどくさん)

   

難治ニキビ・吹き出物の十味敗毒湯の元祖、荊防敗毒散
本日は、荊防敗毒散という「おでき」や「難治性のニキビ」等に評判のよろしい漢方処方のご紹介です。

現在、当処方は小太郎漢方から発売されており、エキス細粒剤です。
【荊防敗毒散エキス細粒G「コタロー」】ご紹介

人気の荊防敗毒散(けいぼうはいどくさん)に用いる症状の筆頭に、なかなか治りにくい吹き出物があります。

顔だけではなく、背中、腹部、臀部と・・・

化膿性の腫れものが全身にできやすく、それが赤く大きくて、ときに痛むこともある。

十味敗毒湯で、今ひとつ効果が上がらない時に・・・・。

このような時にこそ荊防敗毒散を推挙いたします。

解表薬が主薬になっていることから、なんと・・・
かぜの初期でのど・気管支に炎症がでてきたものにも応用できます。
【効能・効果】
比較的体力があるものの次の諸症:急性化膿性皮膚疾患の初期,湿疹・皮膚炎

◎荊芥・防風を主薬として、一般的に「おでき」や難治な「吹き出物」を治療する代表的な処方といえましょう。

◎2つの辛温解表薬が主薬になっていることから、病邪が表証に留まっている皮膚炎(主に化膿性疾患)に用います。

◎荊防敗毒散をもとに、華岡青洲が「十味敗毒湯」を創方したといわれます。
ここがこだわり!
熱性の生姜を含まず、茯苓を加えているので、おできのように化膿して、熱をもった皮膚炎にはよく奏功する。
また、エキス量も多い。
荊防敗毒散(けいぼうはいどくさん)エキス細粒G(D084)「コタロー」

4987301084532
■荊防敗毒散(けいぼうはいどくさん)エキス細粒G(D084)
「コタロー」

荊防敗毒散(けいぼうはいどくさん)エキス細粒Gのことならプロたん漢方2。

4987301084297
■荊防敗毒散(けいぼうはいどくさん)エキス細粒G(D084)
「コタロー」500g徳用(計量サジ付)

荊防敗毒散(けいぼうはいどくさん)エキス細粒Gのことならプロたん漢方2。

スポンサーリンク

【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)

sajiclub2016

スポンサーリンク

121種類の酵素と乳酸菌
スポンサーリンク