毎年この時期、つまり花粉症もピークを越えて、終息へ向かう頃、気温の上昇のため皆さん薄着になります。下半身を冷やし、GW行楽疲れも重なって泌尿器トラブルが続発。外出時におトイレの我慢から「膀胱炎」が非常に多いです。

【一元錠剤漢方】半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)

hangekouboku

一元錠剤 半夏厚朴湯

「一元 半夏厚朴湯 」は、のどに異物感あるもの、或いは動悸嘔気、尿利減少などを伴うものの漢方薬です。

【応用】不安神経症,うつ傾向,ヒステリー,不眠傾向,神経衰弱,のどつかえ

使用上の注意
1.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談すること。
(1)医師の治療を受けている人。
(2)今までに薬により発疹・発赤、かゆみ等を起こしたことがある人。

2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この文章を持って医師又は薬剤師に相談すること。
(1)服用後、次の症状があらわれた場合

関係部位 症状
皮ふ 発疹・発赤、かゆみ
(2)1ヶ月位服用しても症状がよくならない場合”

ご注意
1.小児の手のとどかない所に保管してください。
2.使用に際しては、添付文書をよくお読みください。
3.直射日光をさけ、なるべく湿気の少ない、涼しい所に密栓して保管してください。
4.容器中のビニールは輸送中の錠剤破損防止用ですので、開栓後は捨ててください。
5.ガラス容器のため、強い衝撃を与えると破損し危険ですので、取り扱いにご注意ください。

効能・効果
のどに異物感あるもの、あるいは動悸、嘔気、尿利減少などを伴うものの次の諸症:
ヒステリー、気管支炎、気管支喘息、不眠症、つわり、嘔吐、更年期の神経症

用法・用量
大人:1回4-6錠
1日3回、食前1時間、温湯で服用

成分及び分量又は本質(本品100錠中)
日局 コウボク末:4.1g日局 ブクリョウ末:7.0g日局 ショウキョウ末:2.8g別紙規格(1)ハンゲ末:8.3g
別紙規格(2)紫蘇葉末:2.8g

お問い合わせ先
一元製薬株式会社「お客様相談室」
03-3973-2917
〒171-0043
東京都豊島区要町3-4-10
受付時間:9:00-17:00(土、日、祝祭日を除く)


【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)


sajiclub2016

スポンサーリンク

栃本の3つの丸剤

スポンサーリンク