●薬事関連表記(一般用医薬品の特定販売に関する表記)はこちら

【食後の血糖値が気になる方のタブレット】機能性表示食品は、なんと大正製薬のダイレクト商品!

   
スポンサーリンク


食後の血糖値が気になる方のタブレット

機能性表示食品【食後の血糖値が気になる方のタブレット】はサラシア由来!

いつも有難うございます。
大正製薬が満を持して発売した【食後の血糖値が気になる方のタブレット】機能性表示食品が大人気!
『食後の血糖値が気になる方』という表現。。かなりインパクトあります。さらにこのフレーズがそのまんま、商品名。とてもわかりやすい!さすが大正製薬。サラシア由来サラシノールが含まれる健康食品も機能性表示食品として堂々デビュー。
摂取量(あくまでも目安だが)は、1日3回、1回1粒を食事の前に、噛まずに水またはお湯で摂取するという極めてシンプル!
『食事の前・・』というのが大きなポイント。それも1粒のみというのも続けられる大きなメリットと思われる。
起源はアーユルベーダですか。素晴らしい商品と思いました。それも、大正製薬のダイレクト商品ですから薬局・薬店では取り扱いません。メーカー直販ですので、ユーザー様はインターネットからの直接のお申込みとなります。
近年は、大手漢方メーカーさん、薬草素材の「健康食品」の開発意欲はほとんど無いと申したら失礼かもしれませんが、これと言って新商品も無い昨今です。ところが・・・一般のOTCメーカーの大手、大正製薬さんも新しいカテゴリーである「機能性表示食品」への前向きなチャレンジをされているようで、素晴らしいと感じております。

大正製薬【食後の血糖値が気になる方のタブレット】は、糖の吸収を抑え、食後の血糖値の上昇をゆるやかにする機能が報告されている「サラシア由来サラシノール」を含有した機能性表示食品です。

●食後の血糖値が気になる方とは?
※食後の血糖値が高めの方とは、食後血糖値が140~199mg/dLの範囲に入る方です。

●サラシア由来サラシノールには、糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇をゆるやかにする機能があることが報告されています。

●摂取量の目安として1日3回、1回1粒を食事の前に、噛まずに水またはお湯で摂取する。
1回に1粒というのが、なんともシンプルで便利ですね。(つまり1日の目安3粒で600mg)

 

商品情報

機能性表示食品 届出番号C408

商品名

食後の血糖値が気になる方のタブレット(粒タイプ)

届出表示

本品にはサラシア由来サラシノールが含まれます。
サラシア由来サラシノールには、糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇をゆるやかにする機能があることが報告されています。
食後血糖値が気になる方に適した食品です。

一日当たりの摂取目安量

1日3粒 (1回1粒を1日3回)を目安にお召し上がりください。

摂取の方法

1日3回、1回1粒を食事の前に、噛まずに水またはお湯でお召し上がりください。

摂取上の注意

多量に摂取することにより、より健康が増進するものではありません。―日摂取目安量を守ってください。
糖尿病の薬を服用されている方は、摂取前に医師、薬剤師に相談してください。
乾燥剤は誤って召し上がらないでください。タブレット表面に見られる斑点は原料に由来するものですので、品質には問題ありません。

名称

サラシア抽出物含有食品

原材料名

サラシア抽出物、コーンスターチ/結晶セルロース、徽粒酸化ケイ素、カルボキシメチルセルロースカルシウム、ステアリン酸カルシウム

栄養成分表示

[3粒(600mg)当たり]

熱量 1.54kcal
たんぱく質 0.005g
脂質 0.008g
炭水化物 0.52g
食塩相当量 0.0044g
機能性関与成分 サラシア由来サラシノール : 0.6mg

内容量

18g(200mg×90粒)

保存方法

高温、多湿及び直射日光を避けて保存してください。

保存方法の注意

開封後は、チャックをしっかりと閉じてお早めにお召し上がりください。

販売者

大正製薬株式会社 東京都豊島区高田3-24-1

製造所

バイホロン株式会社 大沢野工場 富山県富山市中大久保393-1

製品の詳細及びお申込みは、大正製薬の【食後の血糖値が気になる方のタブレット】の公式サイトをぜひご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
食後の血糖値が気になる方のタブレット