●薬事関連表記(一般用医薬品の特定販売に関する表記)はこちら

ベストール分包がべストールファイバー分包【指定医薬部外品】が製造中止です。

   
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ベストール分包がべストールファイバー分包【指定医薬部外品】が製造中止です。

お客様各位

永年お世話になってきましたべストールファイバー分包なのですが、メーカー佐藤製薬から、この10月に入り、通達が入りました。その内容は、2019年10月31日をもって製造中止となりました。従って、販売も中止となり、今後の再入荷の見込みも無くなりました。

 

製造中止の要因

関係者の話によりますと、佐藤製薬におきましては、商品動向の見直しを現在実施しており、結論的には約80品目につき、伸び率及び今後の採算性も熟慮し、製造中止及びアイテムカットを断行した形となります。べストールファイバーは他社競合の少ない良品であるだけに廃止は惜しまれますが、全国のドラッグストアーの売れ行き、トータル的な今後の動きを勘案し製造中止に至ったと思われます。

それにしても一気に80品目の中止とはこれまた大変なことでして、大小のアイテムにならすと160~200品目の商材アイテムが各ストアの売り場、及び市場から消える形となります。

以上、当店から「べストールファイバー」をご愛用されてきたお客様におかれましては、誠に申し訳なく、謹んでお知らせ申し上げます。

2019年10月31日 薬のプロたん店主

 

best

 

名称は べストールファイバー分包で、区分は【指定医薬部外品】となります。

指定医薬部外品とは?

2009年6月1日施行の薬事法改正に伴い、厚生労働大臣が指定する医薬部外品。及び規制緩和以降、医薬品から医薬部外品となったものを指す。
新指定医薬部外品や新範囲医薬部外品を総称して呼ぶ。

べストールファイバー分包の概要

植物繊維の瀉下薬

●植物繊維「プランタゴ・オバタ種子」を多く含み、膨潤作用により便の量を増やし、便通を整えます。
●水分を吸収することにより、やわらかい便を普通の硬さの便にします。

成分・分量 2包中(1包4g)プランタゴ・オバタ種子・5.376g
効能 整腸(便通を整える)、腹部膨満感、軟便、便秘、下痢便秘のくりかえし

 

【2019年11月5日付 メーカー・センター在庫が全て完売いたしました。】

永年のご愛顧、誠にありがとうございます。

メーカー佐藤製薬においても代替品、スイッチ品等は取り扱わないということで、誠に申し訳ありませんが、当製品はプロたん漢方サイトにおいても廃番となりました。誠に申し訳ありません。

pccart