●特価!!ウチダの桂枝茯苓丸・30丸×168包が丸剤の部、もっかトップ驀進中!

2019年7月24日(水)・26日(金)の2日間、2020 東京オリンピック大会輸送ルートの予行演習のため大幅な交通規制です。

   
スポンサーリンク

2019年7月24日(水)・26日(金)の2日間、2020 東京オリンピック大会輸送ルートの予行演習のため大幅な交通規制です。

いつも有難うございます。配達の遅延情報が入りました。2019年7月24日(水)・26日(金)の2日間、2020 東京オリンピック・パラリンピックの大会輸送ルートの混雑緩和を目的とした交通マネジメントを試行するため、首都圏の高速道路で大規模な交通規制が実施されるとのニュースがあらためて入りました。

「2020 東京オリンピック・パラリンピックの大会輸送ルートの混雑緩和を目的とした交通マネジメント」と、耳にしても、どうもピンとこないので、要するに「わかりやすく言えば予行演習なの?」と聞くに、いや、そうではなく、「交通マネジメントの試行」なのだそうで・・・よくわかりませんが、いずれにしても配達には何らかの影響はあると思います。

特にローカルに位置している当店店主の私が大騒ぎしたところで意味の無い話なのですが、それでも当店ではネット販売も実施しているため、その影響は多大です。しかし、どれぐらい遅れるのか?とご質問をされても、予行演習だから、やってみないとわからない・・・・はっきりした数値が出ない限り、8月に再度実施する予定もあるとか。やれやれです。大汗。規制する側の警察の方々も大変ですが、さらに首都高を利用するデリバリー業者さんも最悪の日になるに違いありません。

首都高速でも、本線料金所で都心方面への流入調整を行う交通規制や、一部の入口の24時間閉鎖、また当日の交通状況に応じて入口の一部時間帯閉鎖などが行われる予定です。時間は、各日とも0時~24時。

当然ながら、24日(水)・26日(金)の2日間の配達は佐川・ヤマトと共に地域により遅延が発生すると予測しております。誠に申し訳ありませんが、万が一、配達時間帯など遅延を生じることもございますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

■佐川急便からの通達

東京2020オリンピック・パラリンピック開催に向けての交通対策テストに伴う集荷・配達への影響について
7月23日(火)~26日(金)にお預かりした関東地方向けのお荷物、および関東地方から全国向けのお荷物の配達に遅延が発生する可能性がございます。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞ、ご理解・ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

■ヤマト便からの通達

交通マネジメントに関する遅延情報は、特に通達は出ておりません。

東京都江東区有明地区での不発弾撤去に伴うお届け遅延と受付業務の休止について
7月28日(日)に陸上自衛隊による撤去作業が行われます。それに伴い、警戒区域内の弊社仕分け施設において、撤去作業中は仕分け作業などが行えないため、荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。
また、仕分け施設に併設する受付カウンターの受付業務を一時的に休止いたします。
お届けに遅れが生じる可能性がある地域
対象地域:東京都江東区、中央区、台東区、墨田区、葛飾区
日時:7月28日(日)終日

【交通規制の予定】

●高速道路
・首都高の一部料金所や、東名の東京料金所、常磐道の三郷料金所など全11か所で、都心方向への開放レーン数を終日削減。
・選手村予定地の周辺など、大会期間中に大会関係車両専用となる首都高の4つの入口を終日閉鎖:10号晴海線 晴海入口(下り線)、4号新宿線 外苑入口(上下線とも)、S5埼玉大宮線 新都心入口(上り線)。
・首都高の入口49か所および中央道 八王子IC(上り線)を、交通状況に応じ随時閉鎖。

●一般道路
・環七通り(環状7号線)の信号機で、都心方向への青信号の表示時間を短縮(午前5時から正午にかけて)。