プロたん会員になると、会員価格でお買い物。会員特割特典!会員登録はこちらから・・・。

エマリールゼリー3g×12包入(佐藤製薬)お互いに気遣う生活の工夫。

   
スポンサーリンク

お互いに気遣う生活の工夫。

どうも、いつも有難うございます。
「潤滑ゼリー?」おいおいプロたんは漢方専門店じゃないの?いよいよネタ切れ?と言わないでください。汗

今日は、いつもになく真摯な気持ちでお話ししておます。

当店は薬屋ですので、医療に関わる製品は、漢方の会員様が特に必要とあれば可能な限り商品を薬剤師としてお取り寄せするのが使命と考えます。
高齢化社会における需要、妊活の推進、さらに婦人科領域におけるオペ後のスムーズかつ「互いに傷つけない」夫婦生活。甚だ微力ですが薬屋の立場として支援したいと考えてます。

ご相談客様からは慣れてくるといろいろと私生活のお話を含めて辛辣なご相談やお悩みを耳にいたします。
特にご高齢の方々には、ご夫婦のみならず、独身者でもお付き合いの中で、今の時代「潤滑ゼリー」は特にデリケートな女性の体を思いやる、ある意味「ケア対策」と考えて良いでしょう。

病院では概ねは注射器型の医療用潤滑剤ということで、入口に塗布し残りを膣内に注入するよう指導されているようです。まずは専門医にご相談。これがベストですね。

そこまでは・・とお考えの方は「とりあえず」市販用ということになります。いろいろなメーカーから発売されており、迷うところですね。私の体験から言わせて頂くと、ほとんど何も入っていない「素の潤滑ゼリー」が一番であると結論が既に出ています。

ローション系も多く発売されているようですが、膣に残留する確率もすくなからずもあるようですので、あまり推奨しておりません。推奨ジャンルでは「潤滑ゼリー」が一番でしょう。

それと、容器は1回分ずつ分包されているのが一番取り回しが良いと思います。なんたってスマートで衛生的です。(目立ちません)

★瓶入りタイプとか、超お買い得「大容量タイプ」などもお安く販売されていて決して否定はしませんが、それを保存する場所に困る時もあります。まさか部屋のど真ん中にで~んと「大容量ボトル」を置くわけにもいかないし。
それと微妙なシーンですので、必要時に容器からうっかりこぼしたり・・・で、いろいろとあるわけでして。。汗
その点、分包パックならば良いですね。・・・・ところが分包パックってほとんどメーカーでの取り扱いが無いのです。ボトルとかチューブはやたら多いのですが・・。

【私の希望】

●無着色、無臭、無香料。これは絶対的な案件です。
●くどいようですが、基本的にはゼリーが主体。
●1回分ずつ、容量はできたら2回分の容量(つまり自身と相手分)が1パックに納まっているのが一番理想的。
●特にゼリーは女性が冷たく感じるので、冬は使用前に包装したまま1パックを温湯(人肌程度)の中に入れて少しだけ温めてから使用すると良いのです。
●使用後にシャワーで流してもベトベトしたり口に入ってネバネバするものはダメ。これも決して譲歩できない絶対的な案件です。

 

このように、プロたんなりの調査結果。上記を全てクリアできる商品がありました!

20年以上も前から水面下でヒットを続けているエマリールゼリー3g×12包入です。
メーカーは医薬品メーカーの佐藤製薬(私はよくサトちゃん製薬と呼びます。)

エマリールゼリー3g×12包入(佐藤製薬)は旅行時に便利な分包タイプ!

●しっとり潤いをもたせ、潤滑効果を高めるゼリーです。(避妊効果は有しません)
●いやなベトつき、においもなく、また、口に入っても心配はありません。
●水又はぬるま湯で簡単に洗い流せます。

 

 

【使用法】

適量を指先にとり塗ってください。手・指は清潔にしてからご使用ください。1回量は人差し指1/3~1/2程度が目安です。1包約2回分です。
ご使用後は、水又はぬるま湯で簡単に洗い流せます。
〔注意〕エマリールゼリーは、避妊ゼリーではありません。

※【お客様へお願いとご注意】商品によりましてはメーカー欠品、終売などもございます。その際には、ご注文のキャンセルをお願いさせて頂く場合がございます。

【エマリールゼリー3g×12包入の価格】

20180715001

エマリールゼリー3g×12包入(佐藤製薬)(発送まで3~4営業日)
税込1,080円

 

 

【添加物パラベンについて】

ネットの一部の情報ではパラベンは防腐剤⇒ パラベンは毒性が強い⇒ パラベンには発がん性がある。。との話が飛び交い、とても信じられません。その噂のでどころが「パラベンフリー」を謳った化粧品会社にもあるのかな?と邪推したりします。なぜならパラベンフリーの化粧品には代替えとなる防腐剤が必ず含有されており、「天然成分由来だから安全」というキャッチコピーはあまり鵜呑みにはできない事実があるようです。
パラベンは各種化粧品には80年来の使用歴のある安全性の極めて高い防腐剤です。例えば、化粧品で全く防腐剤をいれていない状態で、商品化をしたら使用期限は3~4日ということになります。病原菌、細菌、カビがはびこり、その化粧品を使用したことのリスクの方が遙かに大きいわけで、あまりネットの間違った情報を真っ向から信じてはいけません。
ただ一つ、「パラベンに対して特異なアレルギーを有する患者さんがいることは事実であり、この特異体質の方には「パラベンフリー」の化粧品を使用されるか、もしくは専門医師とよくご相談をして頂きたいと存じます。
市販の潤滑ゼリー、リューブゼリー類をつぶさに添加剤の有無を調査しましたところ、私の知る限りでは全て防腐剤のパラベンが入っておりました。
このエマリールゼリー3g×12包入にもパラベンは含有されております。密閉された分包パックは瓶入りよりも更に衛生的であり、しかし封を開けた瞬間から手や指を介して各種雑菌とゼリーとが接触いたします。薬剤師的に言うならば、逆に、これらゼリー類に防腐剤が全く含有されていない製品ですと怖くて販売はできないということをここに付記いたします。

プロフィール
この記事を書いた人
管理薬剤師 遠藤

プロドラッグ代表取締役/薬のプロたん・管理薬剤師/腑侶鍛漢方医学研究所・所長/昭和24年生/元病院薬剤師/神奈川県平塚市、横須賀市、横浜市、東京都目黒区等転居/東京都青梅市現住/趣味:古代史研究・神道研究・ネット散策・知らない町ウォーキング・写真・バイク・男の料理等/健康管理:西洋医学+東洋医学+漢方医学にて養生/座右の銘:日1日が余生

管理薬剤師 遠藤をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう。
最新情報をお届けします。

腎臓病でお悩みではありませんか?

泌尿器系疾患(腎臓病)と和漢生薬製剤

慢性腎臓炎、膀胱カタル(膀胱炎)、尿道炎、妊娠腎、妊娠中毒症、感冒その他高熱性疾患後の腎炎、高血圧症、以上の諸症及び脚気に起因するむくみ、動悸、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、手足のしびれなど。

効果のある和漢生薬製剤を当店開設以来、28年間、皆様にご紹介しております。その名も腎臓仙(じんぞうせん)と、還精(かんせい)と言います。

特に日常の検査数値(例えばクレアチニン、尿素窒素、尿酸値など)が気になる方。ぜひ特集記事をご覧ください。

 
 
お知らせ特集記事衛生用品佐藤製薬
スポンサーリンク
管理薬剤師 遠藤をフォローする
プロたん漢方2・漢方総合公式サイト