プロたん全サイト直近で一番アクセスの多かった特集記事を、ランキング順に掲載しました。本年は花粉症の漢方へのお問い合わせが例年よりも倍増しており、荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)、麻黄附子細辛湯(まおうぶしさいしんとう)、鼻優(びゆう)などが上位に入りました。

店長直通メールが、パソコン・スマホ兼用版としてリニューアル!しました。

店長直通メールが、パソコン・スマホ兼用版としてリニューアル!しました。

いつも、アクセスを頂き感謝しています。当期、新年度に入りまして、遅ればせながら「お問合せメール」をすべてリニューアルいたしました。以下、3通りのメールお問合せフォームが設置してありますので、ぜひご活用ください。いずれもSSL仕様です。

変更したいきさつ

従来からは、Contact Form 7 [日本語]プラグインをそちこちに設置しており、IP制限、Akismet連携でフィルタリングをして参りましたが、ここへ来てさらなる隣国からの執拗なスパム攻撃に日々遭遇。
結局は以前から使用を続けてきましたCGIプログラムに戻し、今後のメンテを踏まえて全サイトでの「問い合わせフォーム」を別枠で設け、入れ替えました。
従って、今までのフォームはセキュリティー上、全廃止をいたしました。

動きは現在主流のPHPではなく、CGIそのものですので、非常に確実性があり、軽いです。ただCGIはサーバーに負荷がかかりますので、設置個数には制限がかけられており、用途に応じて以下3つに限定しました。

名称:新・店長直通メールSSL(パソコン・スマホ兼用版)

設置場所:プロたん全サイト共通お問合せメールとして設置。

パソコンOKとスマホOKの「レスポンシブ」のフォームにリニューアルしました。

特徴:

原則的に全サイトにリンクされています。特に早めに回答をご希望される場合に推奨です。(但し、土・日・祝日はお時間猶予をください。)
●ご質問のカテゴリーとして、

薬学的な質問
製品の質問
発送・配送の質問
その他の質問
契約中の業者連絡

と、以上5つに振り分けられます。

スマホでアクセスをされても以下のように自動的にリサイズされます。

名称:お問合せフォーム(パソコン・スマホ兼用版)

※カート設置のお問合せフォーム

設置場所:「カートのトップ」→ 上段メニュー「連絡先」→下段ボタン「ご連絡・お問合せ」ボタン。

用途:お買い物途中におけるお問合せ。

このようなボタンが設置されています。

↓ ↓ ↓ ↓

特徴:

会員様はログインしていると、ID・お名前・お電話番号などが自動的に入力されるため便利。
すぐにカートの中でタイムリーにお問合せできます。

スマホでアクセスをされても以下のように自動的にリサイズされます。

名称:商品質問メール(商品個別についてのご質問に超便利)

※これは便利!商品名が自動的に貼り付きます。カート設置の商品質問メール(パソコン・スマホ兼用版)

設置場所:各商品の「商品詳細」→ 下段の「詳細情報」の上下に2個設置「質問する」ボタン。

特徴:
●「質問する」ボタンを押すと、自動的にご質問対象の商品名(製品名)が付記された質問メールフォームが出現する。
いちいち商品番号・商品名を記載しなくとも自動的に付記されるので便利。

スマホでアクセスをされても以下のように自動的にリサイズされます。

以上、よろしくお願いします。


【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)


sajiclub2016

スポンサーリンク

栃本の3つの丸剤

スポンサーリンク