W機能性表示(記憶力を維持する・中性脂肪を下げる)の『サトウDHA&EPA』(2018/06/16)

ショッピングカートの仕様変更と、連携ボタン(バナー)の表示変更のお知らせ

スポンサーリンク

ショッピングカートの仕様変更と、連携ボタン(バナー)の表示変更のお知らせ

今まで順調であったレスポンシブwebの調整が「ショッピングカート」で思わぬアクシデントで難攻しました。一般の説明サイトではもともとレスポンシブ調整してあるテンプレートに全部入れ替えましたので2日間で完了。このまま、順調にカートも攻略すれば予定より早く完成かと?・・・甘かったです。汗

とりあえず、iPhone5で568ピクセル以下を分岐点

ショッピングカートについては特にiPhone対応の箇所が難しかったです。制作スタッフが3人でそれぞれiPhoneや他社のスマートフォン、旧ガラケーに至るまで持ち寄り、丸1日を要しました。iPhoneは既に「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「iPhone X」など進化していますので、旧バージョンのiPhone5を要(かなめ)として、568ピクセル以下を分岐点としました。

タブレットの調整は最も汎用とされている旧型の「dtab」を基準としました。これについては3人3様の意見に分かれた。しかしながら、ディスプレイサイズ等もロースペックで調整すれば間違いないということで、最終的には方針が一致しました。

機種により、うまく映らない場合には横に変更願います。

タブレット、スマホのCSS(スタイル)の変更と、連携するHTML書き込み調整だけで半日を要しましたが、カート操作の時はタブレットを写真のように縦を横にすれば問題なく映ります。
特に会員マイページに入室時に確認できる過去の購入履歴プログラムはセキュリティー上、カスタマイズ不可ですので、外枠やバナーサイズ変更で1ピクセル単位で最終調整し完了した次第です。

自動的にリサイズされます。

今まではパソコンPCカートとスマトフォンSPカート(ガラケーを含む)とが独立をしていましたが、今回からはパソコンPCカートがレスポンシブ仕様となりましたので、基本的に各デバイス(PCをはじめスマートフォン、タブレット、他のモバイル、docomo、au、softbankなど)のご使用のディスプレイに自動的にリサイズされますのでお客様も便利かと存じます。

意外と多い?ガラケーのお客様

このようになりますと、従来からのスマトフォンSPカートは廃止なのでは?という意見もスタッフ側からありました。しかし、現実的には当サイトの顧客様にはガラケーをも希少価値的にご利用の方も多く、ここ当分はガラケー、スマホ共用できるカートとして残します。

 

従って、今までの説明サイトに貼られていたショッピングカートへの連携バナーの表示は今後は以下のように変更されます。

↓ ↓ ↓ ↓

プロフィール
この記事を書いた人
protan

プロドラッグ代表取締役/薬のプロたん・管理薬剤師/腑侶鍛漢方医学研究所・所長/昭和24年生/元病院薬剤師/神奈川県平塚市、横須賀市、横浜市、東京都目黒区等転居/東京都青梅市現住/趣味:古代史研究・神道研究・ネット散策・知らない町ウォーキング・写真・バイク・男の料理等/健康管理:西洋医学+東洋医学+漢方医学にて養生/悪性胸膜中皮腫(アスベスト被曝)を患い闘病中/座右の銘:日1日が余生

protanをフォローする
腎臓病でお悩みではありませんか?

泌尿器系疾患(腎臓病)と和漢生薬製剤

慢性腎臓炎、膀胱カタル(膀胱炎)、尿道炎、妊娠腎、妊娠中毒症、感冒その他高熱性疾患後の腎炎、高血圧症、以上の諸症及び脚気に起因するむくみ、動悸、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、手足のしびれなど。

効果のある和漢生薬製剤を当店開設以来、28年間、皆様にご紹介しております。その名も腎臓仙(じんぞうせん)と、還精(かんせい)と言います。

特に日常の検査数値(例えばクレアチニン、尿素窒素、尿酸値など)が気になる方。ぜひ特集記事をご覧ください。


 
 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう。
最新情報をお届けします。
お知らせ
スポンサーリンク
protanをフォローする

sajiclub2016


プロたん漢方2・通販公式サイト2018