【緊急!】台風24号・25号の通過影響による九州方面への発送・配達について

青梅市の花粉飛散は半端ない。ご無理せずにお電話ください。

   

青梅市の花粉飛散は半端ない。ご無理せずにお電話ください。

どうにも困ったもんで、今年の青梅市周辺の花粉飛散量が半端ないようです。車や道路の脇、マンションの通路から・・・一気に黄色い斑点が付着。
そこへ天候不順の雨が加わって花粉が「こびりつく」。
空は山風拭くと真っ黄色。。
ニュースでは、地域、風向きにより飛散量のバラつきがあるとのことで微妙なのですが。。
そにしても根っからの「花粉症」を有している方々にとっては憂鬱な時期であることに大きな違いはない。

昨日、都心から漢方相談においでになられたお客様の一人が「くしゃみと鼻水」どころか「せきと目の痒み」でほとんど接客になりませんでした。
「青梅がこんなに酷い状況とは思わなかった。。」と言い残し、いそいそとお帰りになられました。お気の毒としか言いようがありません。
直接遠路おいで頂くのは正直嬉しいのですが・・あまりご無理をなさらないでください。

当店で推奨している大草の「鼻優S(ひゆうエス)」は【第2類医薬品】です。 薬剤師と電話コンタクトをとられ一定の手順をふめば早く送ります。

なかなか取り扱っている薬局がないもので、近隣の薬局で置いてなく、ご希望のお客様はぜひお電話ください。
担当は「薬のプロたん」薬剤師の遠藤です。または女性がよろしかったら「店長田中」までご連絡ください。
遠隔地で通信販売をご希望のお客様は、薬剤師からの簡単な質問事項にお答えいただき、適証であれば1~2日で発送いたします。
この時期、インフルもまだ完全には終息していませんし、お客様に都心から1時間以上を要して、マスクと完全武装で遠路おいで頂くのは心苦しいと思うものです。

オオクサ鼻優S(びゆうエス)は、鼻づまり、蓄膿症(副鼻腔炎)、慢性鼻炎の方の必携アイテム!
オオクサ鼻優S(びゆうエス)は、鼻づまり、蓄膿症(副鼻腔炎)、慢性鼻炎の方の必携アイテム!鼻優Sにて、慢性鼻炎・花粉症への挑戦状!平素は当店においで頂き感謝申し上げます。例年の花粉症、アレルギー性鼻炎の時期の件ですが、春は3月~4月、そして
この記事が気に入ったら
いいね!しよう。
最新情報をお届けします。

腎臓病でお悩みではありませんか?

泌尿器系疾患(腎臓病)と和漢生薬製剤

慢性腎臓炎、膀胱カタル(膀胱炎)、尿道炎、妊娠腎、妊娠中毒症、感冒その他高熱性疾患後の腎炎、高血圧症、以上の諸症及び脚気に起因するむくみ、動悸、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、手足のしびれなど。

効果のある和漢生薬製剤を当店開設以来、28年間、皆様にご紹介しております。その名も腎臓仙(じんぞうせん)と、還精(かんせい)と言います。

特に日常の検査数値(例えばクレアチニン、尿素窒素、尿酸値など)が気になる方。ぜひ特集記事をご覧ください。

 
 
特集記事
スポンサーリンク
管理薬剤師 遠藤をフォローする
腰痛・肩こり・背痛・睡眠負債に特許申請の次世代マットレス【ビブラート1】Vibrato1

日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス1層目【特許出願中】
直に体と接する面を波状にすることで、体圧をマットレス全体に分散。体型に合わせた変形で体への負担を軽減します。
2層目・3層目 快適な睡眠環境を重視し、しっかりと体の重さを支える150N・200N。(N[ニュートン]/硬さの単位)
老若男女、全ての人にフィット体重が軽い方から100kg超えの方まで柔軟に変化し、質の高い快適な睡眠が続きます。

プロたん漢方2・漢方総合公式サイト

本気の臭い対策特集

汗をあまりかかない季節になったとしても、自ら発する体臭や臭いはとても気になるものです。俗に加齢臭、わきが臭、ムレ臭、ニキビ臭とか言われているようですね。汗はアポクリン腺とエクリン腺の2種類の汗腺から分泌されます。特にアポクリン腺が出す分泌液と、皮脂腺から分泌される成分が混ざりあうと、菌が発酵・繁殖しニオイが発生します。日常のケアの一環として以下会社の製品をご紹介いたします。