【緊急!】北海道で発生した地震による影響と、お荷物の集荷・配達状況の件

ウチダの生薬製剤二号方(にごうほう)情報提供サイト・最新版 を新設しました。

ウチダの生薬製剤二号方(にごうほう)情報提供サイト・最新版 を新設しました。

ウチダの生薬製剤二号方(にごうほう)情報提供サイト・最新版 を新設しました。
当サイトは以前から単独の説明サイトとして存在しましたが、より専門性と将来の追記など拡張性を持たせるため、移転、新設した次第です。
さて、丹参(たんじん)が主薬の漢方製剤は、3アイテムを取り扱っていますが、特にこの生薬製剤二号方(にごうほう)は通算25年以上お客様にご紹介して参りました。(本年で27年目)
ちょうどウチダ和漢薬の田七を採用するのと同時期であったと記憶します。

ウチダの生薬製剤二号方は、冠心Ⅱ号方(かんしんにごうほう)の処方を参考にして、構成生薬をアレンジし、日本人向きにウチダ和漢薬が発売をした漢方製剤です。

詳細説明は以下の新設サイトをご覧ください。

ウチダの生薬製剤二号方(にごうほう)
ウチダ和漢薬の生薬製剤二号方。当店では最も引き合いのある丹参製剤です。ウチダの生薬製剤二号方は、漢方でいわれる「お血・血滞」を改善するものです。中年以降または血圧が高く、頭痛,頭重、肩こり、めまい、動悸などの症状のある方の血行を改善し、効果をもたらします。

【関連商品】

ウチダ和漢薬 丹心方(たんしんほう)
同じメーカーから発売されている「ウチダの生薬製剤二号方(しょうやくせいざいにごうほう)」の小包装品(96包)とも言える製剤が丹心方(たんしんほう)です。生薬製剤二号方360包が先に発売され、後年、セミユーザーを対象としたよりコンパクトな包装として丹心方(たんしんほう)が誕生したいきさつがあります。
環元清血飲(かんげんせいけついん)
環元清血飲エキス細粒G「コタロー」は、体の血液の循環をよくすることを目的に、中国で開発された薬をベースとした処方で、お血による頭痛、頭重、肩こり、めまい、動悸などの症状の改善に用います。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう。
最新情報をお届けします。

腎臓病でお悩みではありませんか?

泌尿器系疾患(腎臓病)と和漢生薬製剤

慢性腎臓炎、膀胱カタル(膀胱炎)、尿道炎、妊娠腎、妊娠中毒症、感冒その他高熱性疾患後の腎炎、高血圧症、以上の諸症及び脚気に起因するむくみ、動悸、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、手足のしびれなど。

効果のある和漢生薬製剤を当店開設以来、28年間、皆様にご紹介しております。その名も腎臓仙(じんぞうせん)と、還精(かんせい)と言います。

特に日常の検査数値(例えばクレアチニン、尿素窒素、尿酸値など)が気になる方。ぜひ特集記事をご覧ください。

 
 
第2類医薬品丹参製剤
スポンサーリンク
管理薬剤師 遠藤をフォローする
プロたん漢方2・漢方総合公式サイト