緊急企画!生薬配合・滋養強壮ドリンクローヤルユニーキング50mL(超特価)で夏のバテバテを乗り切る!

牛黄カプセル・極(きわみ)

スポンサーリンク

kiwami00

牛黄カプセル・極(きわみ)

pro3

ウチダの牛黄カプセル・極(きわみ)】品質良好!オーストラリア牛黄の単味製剤。

(販売経緯)

2015年4月にウチダ和漢薬から牛黄(ごおう)の単味製剤、「牛黄カプセル・極(きわみ)」が新発売された。 あれから早くも1年半を経過しているが、最初の1年間はさすがに従来品の牛黄カプセル(南米産)が圧倒的に売れていた。

 

しかし、昨年の5月連休過ぎあたりから、栃本天海堂の「オーストラリア牛黄」が売れ始め、同時に6月からの長い梅雨時期には、ウチダの牛黄カプセル・極(きわみ)も本格的に動くようになったと思われる。 牛黄カプセル(南米産)もそこそこ服用してきたが、あまりの疲労・過労の状況が継続していることもあったようだ。
当店での店頭を見る限りの感想であるが、ユーザー側でより品質的にレベルの高いものを希望する傾向があったのではないかと考えている。 そのようなわけで、7月の本格的な酷暑、8月度の猛暑時期には今までになく牛黄カプセル・極(きわみ)の問い合わせが激増している。

kiwami4

 

 

【今、プロパー商品として定着しつつあるオーストラリア牛黄】

今までのユーザー志向を考慮すると、複合的な滋養強壮効果となり得る生薬成分の入っている従来型の牛黄製剤と、 一方では、良質の牛黄のみで仕上げられた牛黄単味製剤、つまり非常にシンプルな牛黄製剤とに市場は二分されていると思う。

kiwami22

 

これからは品質を問う単味の牛黄(ごおう)そのものをいかに効率よく利用でき、かつ経済的にもお得な形での入手をユーザーらは望んでいると思う。 経済的には、もちろん従来からの南米牛黄で正解であるが、ここでさらにレベルアップし、高級志向のオーストラリア牛黄に少しずつ変更する時期を迎えていると思う。

牛黄カプセル・牛龍黄 専門サイト
牛黄(ごおう)を用いた超高級漢方の牛黄カプセル(オーストラリア産)と牛龍黄(ごりゅうおう)の専門サイトです。

 

goou1

【あらためてウチダ「牛黄カプセル・極(きわみ)」を推薦いたします】

なんといってもビリルビン値が安定して高値。
お手軽に服用できて、さらなる品質を追及されるお客様に推奨している次第です。。

詳細なる説明サイトはこちら

牛黄カプセル・極(きわみ) ウチダ和漢薬
素材の違いは、従来からの「牛黄カプセル」が南米産であるのに比較して、「牛黄カプセル・極(きわみ)」は、さらに質的に高級と言われているオーストラリア産。

 

■PCカート【パソコン】

pccart

■SPカート【スマホ】

spcart

 

 

スポンサーリンク

牛黄カプセル・極(きわみ)の概要【第3類医薬品】

 

kiwami0

 

牛黄カプセル・極

医薬品区分 一般用医薬品
薬効分類 強心薬(センソ含有製剤等)
生薬主薬製剤
承認販売名
製品名 牛黄カプセル
製品名(読み) ゴオウカプセル
製品の特徴

牛黄カプセルは厳選された品質の高い牛黄(ゴオウ)を服用しやすい硬カプセル剤としたものです. 牛黄は古くから中国で用いられ,高貴薬として珍重されております.

使用上の注意
■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり,副作用が起こりやすくなる)
本剤を服用している間は,他の強心薬を服用しないこと
■相談すること
1.次の人は服用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談すること
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。

2.5~6日間服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談すること

効能・効果 解熱、鎮けい、強心
効能関連注意 本剤は生薬を原料としていますので,製品により多少色が異なることがありますが,効能・効果にかわりはありません.

用法・用量 次の1回量を1日2回、朝晩に服用する。
[年齢:1回量]
大人(15歳以上):1カプセル
15歳未満:服用しないこと

用法関連注意

成分分量 本品1日量(2カプセル)中

ゴオウ 200mg

添加物 黄色5号、ラウリル硫酸Na

保管及び取扱い上の注意

(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管すること。
(2)小児の手の届かない所に保管すること。
(3)他の容器に入れ替えないこと。(誤用の原因になったり品質が変わる。)
消費者相談窓口 会社名:株式会社ウチダ和漢薬 お客様相談センター
電話:03-3806-4141
受付時間:9:00~17:30(土,日,祝日を除く)
製造販売会社 株式会社ウチダ和漢薬 添付文書情報
会社名:株式会社ウチダ和漢薬
住所:東京都荒川区東日暮里4-3-4
販売会社
剤形 カプセル
リスク区分等 第3類医薬品

■PCカート【パソコン】

pccart

■SPカート【スマホ】

spcart

牛黄カプセル・牛龍黄 専門サイト
牛黄(ごおう)を用いた超高級漢方の牛黄カプセル(オーストラリア産)と牛龍黄(ごりゅうおう)の専門サイトです。
プロフィール
この記事を書いた人
管理薬剤師 遠藤

プロドラッグ代表取締役/薬のプロたん・管理薬剤師/腑侶鍛漢方医学研究所・所長/昭和24年生/元病院薬剤師/神奈川県平塚市、横須賀市、横浜市、東京都目黒区等転居/東京都青梅市現住/趣味:古代史研究・神道研究・ネット散策・知らない町ウォーキング・写真・バイク・男の料理等/健康管理:西洋医学+東洋医学+漢方医学にて養生/悪性胸膜中皮腫(アスベスト被曝)を患い闘病中/座右の銘:日1日が余生

管理薬剤師 遠藤をフォローする

腎臓病でお悩みではありませんか?

泌尿器系疾患(腎臓病)と和漢生薬製剤

慢性腎臓炎、膀胱カタル(膀胱炎)、尿道炎、妊娠腎、妊娠中毒症、感冒その他高熱性疾患後の腎炎、高血圧症、以上の諸症及び脚気に起因するむくみ、動悸、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、手足のしびれなど。

効果のある和漢生薬製剤を当店開設以来、28年間、皆様にご紹介しております。その名も腎臓仙(じんぞうせん)と、還精(かんせい)と言います。

特に日常の検査数値(例えばクレアチニン、尿素窒素、尿酸値など)が気になる方。ぜひ特集記事をご覧ください。

 
 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう。
最新情報をお届けします。
第3類医薬品牛黄製剤
スポンサーリンク
スポンサーリンク
管理薬剤師 遠藤をフォローする
スポンサーリンク
sajiclub2016


プロたん漢方2・通販公式サイト2018