玉屏風散(ぎょくへいふうさん)今の時期、最も必要とする処方。

創立26周年記念特販!松浦漢方・花粉症の漢方薬

   

matu500

特販!松浦漢方・花粉症の漢方

■先日のメルマで漢方便秘の乾坤(けんこん)の特売セールをお知らせしましたが、多くのお客様から一気にご注文をお受けしました。

この機会にぜひお求め下さい。

2002053001

◎乾坤(けんこん)セットが特価!
https://www.protan2.com/archives/21289

 

 

【花粉症は小康状態? いや、とんでもない】

連日の冷たい雨で、花粉症は小康状態の模様ですが・・・いやいや。。
それでも、酷いアレルギー症状の方のご来店が平常の数倍あるかと思います。

青梅にある弊社の実店舗「薬のプロたん」では田中店長が奮闘、接客の日々です。

sigeko

彼女はその昔、ひどい花粉症(鼻炎と皮膚炎)で苦しみましたが、漢方療法で見事にこれを克服している過去があります。

【今もっとも売れている鼻炎の漢方】

■鼻優S(のみやすい錠剤タイプ)

オオクサ鼻優S(びゆうエス)は、鼻づまり、蓄膿症(副鼻腔炎)慢性鼻炎の方の必携アイテムです!(大草漢方)

お子様からも人気あります。ご家族でどうぞ。
100%漢方のため眠くなるとか副作用はほとんどありません。

3個セット、6個セットの特売を実施中
https://www.protan2.com/002/

 

■三和生薬 荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)

三和の人気アイテム。昨年の錠剤製造中止から辛くも「生き残った」定番アイテムです。細粒もあります。
特に鼻詰まり(鼻閉)症状が酷い方に推奨します。

三和の荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)
証が合えば、誇張抜きで翌日から効いた!という方も多いですね。
https://www.protan2.com/sanwa/archives/104

(花粉症の漢方 まとめ)

漢方は効き目が遅い。と、言われていますが、確かにその通り。
体質改善を目的とするならば、最低でも3ヶ月は要するでしょう。
ただ、新薬・合成薬のように副作用デメリットはごく少数です。

しかし、上記鼻炎の漢方にあっては、花粉症のように急性期の時にも端的に利用でき、かつ長期服用で体質改善も促す処方といえます。
漢方にしては効き目が速いと感じております。

 

スポンサーリンク

【松浦漢方 エキス細粒300包・500gボトル 全アイテム特売!】

■松浦漢方シリーズの全アイテムは実に膨大であり、一般処方シリーズにあっては300包・48包・12包・500g徳用ボトル と、漢方市場においては最大であると言えます。

※最近は、小太郎漢方さじ倶楽部のエキス細粒部門が急速にアイテムを伸ばしていますが、それでも松浦のように300包シリーズは存在しません。

※根本的な考え方として、ご婦人病や神経用剤、皮膚疾患から泌尿器に至るまで、全て慢性疾患対応の体質改善処方で構成されています。

ma300

初めての方は、300包は多いのでは?とお思いになるかも知れませんが、実質100日処方(概ね3ヶ月)は体質改善するにあたり、最短のローテーションと考えております。
この300包と500g徳用ボトル を当店ならではの特価!でご奉仕いたしておりますので、初めての方もぜひお求め下さい。
1日分の金額を換算しますと、かなりお得なお買物と考えています。

松浦漢方エキス細粒シリーズ・全アイテムは

松浦薬業の漢方エキス細粒剤  薬剤師解説
松浦薬業の漢方エキス細粒剤。12包・48包・300包・500gの薬剤師解説サイトです。

※松浦漢方さんは名古屋の老舗です。
※従って愛知県・岐阜県など中部地区のお客様が非常に多く、当店のネット販売をご利用されております。いつも有り難うございます。

ma500

【松浦 500g徳用ボトル の売れ行き、上昇中!!】

お客様もいろいろとお考えになられているようで、価格的に安価で、かつ慣れると微調整に便利な松浦500g徳用ボトルの注文が、前期の概ね1.5倍に伸びました。
とてもありがたいと感謝しております。

松浦薬業の漢方エキス細粒剤  薬剤師解説
松浦薬業の漢方エキス細粒剤。12包・48包・300包・500gの薬剤師解説サイトです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう。
最新情報をお届けします。

腎臓病でお悩みではありませんか?

泌尿器系疾患(腎臓病)と和漢生薬製剤

慢性腎臓炎、膀胱カタル(膀胱炎)、尿道炎、妊娠腎、妊娠中毒症、感冒その他高熱性疾患後の腎炎、高血圧症、以上の諸症及び脚気に起因するむくみ、動悸、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、手足のしびれなど。

効果のある和漢生薬製剤を当店開設以来、28年間、皆様にご紹介しております。その名も腎臓仙(じんぞうせん)と、還精(かんせい)と言います。

特に日常の検査数値(例えばクレアチニン、尿素窒素、尿酸値など)が気になる方。ぜひ特集記事をご覧ください。

 
 
特集記事松浦薬業
スポンサーリンク
管理薬剤師 遠藤をフォローする
腰痛・肩こり・背痛・睡眠負債に特許申請の次世代マットレス【ビブラート1】Vibrato1

日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス1層目【特許出願中】
直に体と接する面を波状にすることで、体圧をマットレス全体に分散。体型に合わせた変形で体への負担を軽減します。
2層目・3層目 快適な睡眠環境を重視し、しっかりと体の重さを支える150N・200N。(N[ニュートン]/硬さの単位)
老若男女、全ての人にフィット体重が軽い方から100kg超えの方まで柔軟に変化し、質の高い快適な睡眠が続きます。

プロたん漢方2・漢方総合公式サイト

本気の臭い対策特集

汗をあまりかかない季節になったとしても、自ら発する体臭や臭いはとても気になるものです。俗に加齢臭、わきが臭、ムレ臭、ニキビ臭とか言われているようですね。汗はアポクリン腺とエクリン腺の2種類の汗腺から分泌されます。特にアポクリン腺が出す分泌液と、皮脂腺から分泌される成分が混ざりあうと、菌が発酵・繁殖しニオイが発生します。日常のケアの一環として以下会社の製品をご紹介いたします。