毎年この時期、つまり花粉症もピークを越えて、終息へ向かう頃、気温の上昇のため皆さん薄着になります。下半身を冷やし、GW行楽疲れも重なって泌尿器トラブルが続発。外出時におトイレの我慢から「膀胱炎」が非常に多いです。

治打撲一方エキス細粒G「コタロー」。打撲・熱感と腫れの漢方。

jidaboku2

治打撲一方エキス細粒G「コタロー」が新発売。打撲・熱感と腫れの漢方。

薬剤師プロたん

治打撲一方エキス細粒G「コタロー」。

ぢだほくいっぽう・・・と読みます。
主に打撲、熱感を帯びる腫れや、古傷の疼きなどに応用できるとても便利な漢方です。
一般医薬品では取り扱いメーカーが極めて少なく、稀少な製剤ですのでこれからは重宝すると思います。

どちらかというと、お血体質の方に向いており、
このような方々が、いざ怪我などをされて(打撲とか捻挫とか)、治癒がなかなか困難である時にはぜひ用いて頂きたい処方です。
また、現在のように雨降りが続き、下半身が冷え込みますと、昔の古傷が神経炎など悪さをすることがあります。
そのような時にもかなり有効な漢方処方です。

合成品である鎮痛薬や抗炎症剤などがお体に合わず苦手な方にはまさに朗報ですね。

当処方の製品は小太郎漢方匙倶楽部から治打撲一方エキス細粒G「コタロー」としてデビューしております。
詳細説明につきましては「新商品ニュース」をぜひご覧下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新商品ニュース・まとめ


【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)


sajiclub2016

スポンサーリンク

栃本の3つの丸剤

スポンサーリンク