【緊急!】台風24号・25号の通過影響による九州方面への発送・配達について

おなかぽっこり、内臓肥満、便秘傾向などが気になる方に、防風通聖散10日分トライアル・エキス細粒剤がご購入可能!

   

bou302

この夏休みを利用して、ぜひトライアルしましょう!

SS

【三和の防風通聖散30包エキス細粒(トライアルサイズ)の掲載について】

このたび、何人かのお客様方からのご希望で、三和の防風通聖散30包(トライアルサイズ)を掲載いたしました。
今後はこの30包アイテムの取り扱いは増やす予定です。

なお、メーカー「三和生薬」の錠剤タイプは、本年(2015年)4月にメーカーの一方的な都合により、中止となりました。汗
但し、当該防風通聖散を含む10処方だけはアイテムに残すということで、数少ない生き残りアイテムとも言えます。

粉タイプがどうしても苦手な方には、細粒剤は酷な話かも知れません。
その場合には前述のようにエキス錠剤タイプもございますので、ぜひお求め下さい。(小瓶タイプもあります)

しかしながら、服用後の溶け込みも早く、吸収性の良好なエキス剤の本領発揮となればやはりお客様の人気は「エキス細粒」に軍配が上がるようです。

【とりあえず10日分チャレンジしてみる。。】

一般的に、漢方薬はじっくりと効き目を現しますので、一部の処方を除き、3~4日の服用による極端な改善は期待できません。
しかしながら7日~10日間服用を続けるとその「体感」というか僅かながらの変化があるものです。

少しずつ体調的に好転していく気配があるのであれば、少し継続してみるのも良いでしょう。
90包(30日分)のご用意もあります。

そのためにも10日分処方は「トライアル期間」として有効利用ができるのではないでしょうか。
また、10日分処方は価格がリーズナブルのため、他の処方と併用時にお求めやすいと思います。

【原典処方 防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)について】

中国の南宋時代に劉完素(りゅうかんそ)によって著わされた「宣明論(せんめいろん」に収載されている「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」という処方に由来する製剤です。
便秘がちで、腹部に皮下脂肪が多い方の肥満症、便秘などに効果があります。

効能は辛温解表・清熱解毒・瀉下・利水など。
清熱瀉火、解毒を主とし瀉下、去風、利水薬を組み合わせ、さらに補血、補気健脾の作用を有します。

(ご注意)
軟便・下痢の人は使用いたしません。
実証で便秘傾向のある方には向いている処方です。

0bou6001

スポンサーリンク

防風通聖散料Aエキス細粒「分包」三和生薬 の特徴

防風通聖散料Aエキス細粒は第2類医薬品です。

【効能・効果】

体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:
高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘,蓄膿症(副鼻腔炎)、
湿疹・皮膚炎、吹出物(にきび)、肥満症

【用法・用量】

大人(15才以上):1回に1包(2g)を1日3回、食前又は食間に服用すること。

サンワ防風通聖散料Aの税込価格

PC(パソコン)カート
pccart
SP(スマホ)カート
spcart

 

【防風通聖散のエキス細粒タイプ】

■(新)サンワ防風通聖散料Aエキス細粒「分包」30包(人気商品)
■(新)サンワ防風通聖散料Aエキス細粒「分包」90包
■(新)サンワ防風通聖散料Aエキス細粒500g徳用ボトル(バラタイプ)
【防風通聖散の錠剤タイプ】

■(新)サンワ防風通聖散料Aエキス錠270錠
■(新)サンワ防風通聖散料Aエキス錠900錠(徳用)
bou1

メーカーの三和生薬について

三和生薬は国内(栃木県)にある大手漢方メーカーであり、老舗です。

医療用漢方製剤、特に他社にはなかなか見られない「附子製剤」を得意としています。
一般用医薬品では「三和の一般処方の漢方製剤」、「附子製剤のサンワロンシリーズ」で有名です。

販売シェアは北海道~九州に至り、附子(ぶし)製剤をはじめ、エキス細粒剤全般を取り扱っています。

但し、一般漢方処方の錠剤タイプの思い切った削減を実施し、現在では錠剤は10処方を残すのみとなっています。
主力を「エキス細粒剤」に集中する戦略のようですが、逆に「エキス細粒剤」の競合メーカーも多く、今後の展開が注目です。

民間療法薬の「腎臓仙(じんぞうせん)」もようやく定着した感があります。
当店では開店時、25年前からお付き合いがはじまり、今日に至りますが、処方数も多く、漢方愛好家から支持を受けているメーカーです。
特に90包タイプ(30日分)のAシリーズ、エキス細粒に多くの固定客様が存在いたします。

防風通聖散料Aエキス細粒「分包」三和生薬 の概要

bou303

 

医薬品区分 一般用医薬品
薬効分類 防風通聖散
承認販売名
製品名 防風通聖散料Aエキス細粒「分包」三和生薬
製品名(読み) ボウフウツウショウサンリョウAエキスサイリュウブンポウサンワショウヤク
製品の特徴 防風通聖散料Aエキス細粒「分包」三和生薬は,漢方処方「防風通聖散」の水製エキスを服用しやすい細粒の分包にしたものです。

使用上の注意

■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり,副作用が起こりやすくなる)
1.本剤を服用している間は,次の医薬品を服用しないこと
 他の瀉下薬(下剤)
2.授乳中の人は本剤を服用しないか,本剤を服用する場合は授乳を避けること

■相談すること
1.次の人は服用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談すること
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
(3)体の虚弱な人(体力の衰えている人、体の弱い人)。
(4)胃腸が弱く下痢しやすい人。
(5)発汗傾向の著しい人。
(6)高齢者。
(7)今までに薬などにより発疹・発赤,かゆみ等を起こしたことがある人。
(8)次の症状のある人。むくみ,排尿困難
(9)次の診断を受けた人。
高血圧,心臓病,腎臓病,甲状腺機能障害

2.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談すること

[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤,かゆみ

消化器:吐き気・嘔吐,食欲不振,胃部不快感,腹部膨満,はげしい腹痛を伴う下痢,腹痛

精神神経系:めまい

その他:発汗,動悸,むくみ,頭痛

まれに下記の重篤な症状が起こることがある。その場合は直ちに医師の診療を受けること。

[症状の名称:症状]
間質性肺炎:階段を上ったり,少し無理をしたりすると息切れがする・息苦しくなる,空せき,発熱等がみられ,これらが急にあらわれたり,持続したりする。
偽アルドステロン症,ミオパチー:手足のだるさ,しびれ,つっぱり感やこわばりに加えて,脱力感,筋肉痛があらわれ,徐々に強くなる。
肝機能障害:発熱,かゆみ,発疹,黄疸(皮膚や白目が黄色くなる),褐色尿,全身のだるさ,食欲不振等があらわれる。

3.服用後,次の症状があらわれることがあるので,このような症状の持続又は増強が見られた場合には,服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談すること 下痢,便秘

4.1ヵ月位(便秘に服用する場合には1週間位)服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談すること

5.長期連用する場合には,医師,薬剤師又は登録販売者に相談すること

効能・効果 体力充実して,腹部に皮下脂肪が多く,便秘がちなものの次の諸症:高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘,蓄膿症(副鼻腔炎),湿疹・皮膚炎,吹出物(にきび),肥満症
効能関連注意
用法・用量 次の1回量を1日3回食前又は食間に服用すること。

[年令:1回量]
大人(15才以上):1包
7才~14才:2/3包
4才~6才:1/2包
4才未満:服用しないこと

用法関連注意 小児に服用させる場合には,保護者の指導監督のもとに服用させること。

成分分量 3包(6g)中

防風通聖散料A水製エキス 4g (トウキ・シャクヤク・センキュウ・サンシシ・レンギョウ・ハッカ・ケイガイ・ハマボウフウ・マオウ各0.84g,ショウキョウ0.21g,ダイオウ1.05g,乾燥硫酸ナトリウム0.525g,キキョウ・ビャクジュツ・カンゾウ・オウゴン・セッコウ各1.4g,カッセキ2.1g)

添加物 乳糖,セルロース,部分アルファー化デンプン,ステアリン酸カルシウム,無水ケイ酸

保管及び取扱い上の注意

(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管すること。
(2)小児の手の届かない所に保管すること。
(3)他の容器に入れ替えないこと。(誤用の原因になったり品質が変わる。)

製造販売会社 三和生薬(株)
会社名:三和生薬株式会社
住所:栃木県宇都宮市平出工業団地6-1
販売会社
剤形 散剤
リスク区分等 第2類医薬品

PC(パソコン)カート
pccart
SP(スマホ)カート
spcart

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。
最新情報をお届けします。

腎臓病でお悩みではありませんか?

泌尿器系疾患(腎臓病)と和漢生薬製剤

慢性腎臓炎、膀胱カタル(膀胱炎)、尿道炎、妊娠腎、妊娠中毒症、感冒その他高熱性疾患後の腎炎、高血圧症、以上の諸症及び脚気に起因するむくみ、動悸、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、手足のしびれなど。

効果のある和漢生薬製剤を当店開設以来、28年間、皆様にご紹介しております。その名も腎臓仙(じんぞうせん)と、還精(かんせい)と言います。

特に日常の検査数値(例えばクレアチニン、尿素窒素、尿酸値など)が気になる方。ぜひ特集記事をご覧ください。

 
 
特集記事三和生薬
スポンサーリンク
管理薬剤師 遠藤をフォローする
腰痛・肩こり・背痛・睡眠負債に特許申請の次世代マットレス【ビブラート1】Vibrato1

日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス1層目【特許出願中】
直に体と接する面を波状にすることで、体圧をマットレス全体に分散。体型に合わせた変形で体への負担を軽減します。
2層目・3層目 快適な睡眠環境を重視し、しっかりと体の重さを支える150N・200N。(N[ニュートン]/硬さの単位)
老若男女、全ての人にフィット体重が軽い方から100kg超えの方まで柔軟に変化し、質の高い快適な睡眠が続きます。

プロたん漢方2・漢方総合公式サイト

本気の臭い対策特集

汗をあまりかかない季節になったとしても、自ら発する体臭や臭いはとても気になるものです。俗に加齢臭、わきが臭、ムレ臭、ニキビ臭とか言われているようですね。汗はアポクリン腺とエクリン腺の2種類の汗腺から分泌されます。特にアポクリン腺が出す分泌液と、皮脂腺から分泌される成分が混ざりあうと、菌が発酵・繁殖しニオイが発生します。日常のケアの一環として以下会社の製品をご紹介いたします。