【緊急!】台風24号・25号の通過影響による九州方面への発送・配達について

「生脈宝(しょうみゃくほう)エキス細粒A」の季節は既に到来!?今年は早いな。。

   

atui

薬剤師プロたん

本日、東京は都内、都下を問わず午前中から暑さ指数が急上昇。14時50分には熱中症の危険度が増し、運動禁止なのだそうです。。マジ、暑すぎですね、

皆様もどうぞお体に十分お気をつけください。

【生脈宝(しょうみゃくほう)エキス細粒Aの出番?】

少し早いかな・・なんてことは無い。例年8月の商品・・でもないでしょう。

本日もNHKニュースではさっそく「熱中症」の話が出ていました。

熱中症、脱水とくれば、生脈宝と牛黄カプセル。。

2年前にリニューアルされた「生脈宝エキス細粒A」の構成生薬は、人参・麦門冬・五味子・黄耆の4味。。特に五味子の量が半端ないです。

◎かの有名な盛夏の漢方、「清暑益気湯(せいしょえっきとう)」にもこの4味が配合されています。
(もっとも配合内容は違いますが・・。)

◎効能としては滋養強壮ということですが、知る人ぞ知る、原典処方の生脈散(しょうみゃくさん)をご存知の方は
『心肺の気と津液を補う』ということで、ご指名で注文を頂きます。

また、特に分包タイプにはこだわらず、漢方に精通されている多くのお客様はボトル500g(バラ)もご希望されるようで、漢方相談でおいでになられる従来からのお客様の実に6割はボトル500gをご所望される傾向です。

 

滋養強壮剤 生脈宝 しょうみゃくほう エキス細粒A

 

※生脈宝(しょうみゃくほう)エキス細粒Aはほとんど副作用が少ないと言われる【第3類医薬品】です。

 

お買い物はこちらから・・

pccart

spcart

 

【牛黄カプセルのご家庭における備蓄は大丈夫ですか?】

只今、全アイテム、27周年を実施中です。

さっそく昨日の店頭でも、ウチダの牛黄カプセルや牛黄カプセル・極(きわみ)がご指名でお求めになられるお客様が多かったと、実店舗・店長の田中から報告がありました。

今度の新しい牛黄のサイト、
「牛龍黄・牛黄カプセルの専門サイト」にアクセス頂き、

 

牛黄カプセル・牛龍黄【プロたん漢方2】
牛黄(ごおう)を用いた超高級漢方の牛黄カプセル(オーストラリア産)と牛龍黄(ごりゅうおう)の専門サイトです。

 

 

こちらのサイトは、パソコン・スマホの共通サイトになっています。
ご注文もそのまま、カートに連携しておりますので、ぜひご利用ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。
最新情報をお届けします。

腎臓病でお悩みではありませんか?

泌尿器系疾患(腎臓病)と和漢生薬製剤

慢性腎臓炎、膀胱カタル(膀胱炎)、尿道炎、妊娠腎、妊娠中毒症、感冒その他高熱性疾患後の腎炎、高血圧症、以上の諸症及び脚気に起因するむくみ、動悸、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、手足のしびれなど。

効果のある和漢生薬製剤を当店開設以来、28年間、皆様にご紹介しております。その名も腎臓仙(じんぞうせん)と、還精(かんせい)と言います。

特に日常の検査数値(例えばクレアチニン、尿素窒素、尿酸値など)が気になる方。ぜひ特集記事をご覧ください。

 
 
特集記事第3類医薬品
スポンサーリンク
管理薬剤師 遠藤をフォローする
腰痛・肩こり・背痛・睡眠負債に特許申請の次世代マットレス【ビブラート1】Vibrato1

日本人好み・日本人の体型に合った、やや硬めの高反発マットレス1層目【特許出願中】
直に体と接する面を波状にすることで、体圧をマットレス全体に分散。体型に合わせた変形で体への負担を軽減します。
2層目・3層目 快適な睡眠環境を重視し、しっかりと体の重さを支える150N・200N。(N[ニュートン]/硬さの単位)
老若男女、全ての人にフィット体重が軽い方から100kg超えの方まで柔軟に変化し、質の高い快適な睡眠が続きます。

プロたん漢方2・漢方総合公式サイト

本気の臭い対策特集

汗をあまりかかない季節になったとしても、自ら発する体臭や臭いはとても気になるものです。俗に加齢臭、わきが臭、ムレ臭、ニキビ臭とか言われているようですね。汗はアポクリン腺とエクリン腺の2種類の汗腺から分泌されます。特にアポクリン腺が出す分泌液と、皮脂腺から分泌される成分が混ざりあうと、菌が発酵・繁殖しニオイが発生します。日常のケアの一環として以下会社の製品をご紹介いたします。