「生脈宝(しょうみゃくほう)エキス細粒A」の季節は既に到来!?今年は早いな。。

   

atui

薬剤師プロたん

本日、東京は都内、都下を問わず午前中から暑さ指数が急上昇。14時50分には熱中症の危険度が増し、運動禁止なのだそうです。。マジ、暑すぎですね、

皆様もどうぞお体に十分お気をつけください。

【生脈宝(しょうみゃくほう)エキス細粒Aの出番?】

少し早いかな・・なんてことは無い。例年8月の商品・・でもないでしょう。

本日もNHKニュースではさっそく「熱中症」の話が出ていました。

熱中症、脱水とくれば、生脈宝と牛黄カプセル。。

2年前にリニューアルされた「生脈宝エキス細粒A」の構成生薬は、人参・麦門冬・五味子・黄耆の4味。。特に五味子の量が半端ないです。

◎かの有名な盛夏の漢方、「清暑益気湯(せいしょえっきとう)」にもこの4味が配合されています。
(もっとも配合内容は違いますが・・。)

◎効能としては滋養強壮ということですが、知る人ぞ知る、原典処方の生脈散(しょうみゃくさん)をご存知の方は
『心肺の気と津液を補う』ということで、ご指名で注文を頂きます。

また、特に分包タイプにはこだわらず、漢方に精通されている多くのお客様はボトル500g(バラ)もご希望されるようで、漢方相談でおいでになられる従来からのお客様の実に6割はボトル500gをご所望される傾向です。

滋養強壮剤 生脈宝 しょうみゃくほう エキス細粒A

※生脈宝(しょうみゃくほう)エキス細粒Aはほとんど副作用が少ないと言われる【第3類医薬品】です。

 

お買い物はこちらから・・

pccart

spcart

【牛黄カプセルのご家庭における備蓄は大丈夫ですか?】

只今、全アイテム、27周年を実施中です。

さっそく昨日の店頭でも、ウチダの牛黄カプセルや牛黄カプセル・極(きわみ)がご指名でお求めになられるお客様が多かったと、実店舗・店長の田中から報告がありました。

今度の新しい牛黄のサイト、
「牛龍黄・牛黄カプセルの専門サイト」にアクセス頂き、

牛黄(ごおう)を用いた超高級漢方の牛黄カプセル極(きわみ)と牛龍黄(ごりゅうおう)の専門サイトです。

こちらのサイトは、パソコン・スマホの共通サイトになっています。
ご注文もそのまま、カートに連携しておりますので、ぜひご利用ください。

スポンサーリンク

sajiclub2016
【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)

スポンサーリンク


当店の全国都道府県別の送料を一覧表としております。(2017年10月~)
参考サイト
お薬と言ってもセルフケアを目的とした市販の漢方薬です。ばあばは虚弱なもので、あまり強い薬は飲めません。そこで漢方なのですが、漢方の中でも特にマイルドな、かつ自身の体にフィットする方剤を専門家である薬剤師さんにお願いをしています。
【プロたんサイト構築について】(会社設立)「保険調剤(処方せん応需の保険指定)」と「漢方薬のご相談」。この業界では「二つの要素」は決して両立は無理との指摘のあった保険薬局の運営。これら「大きなテーマ」に挑戦すべく「プロたん薬局(プロドラッグ
スポンサーリンク