毎年この時期、つまり花粉症もピークを越えて、終息へ向かう頃、気温の上昇のため皆さん薄着になります。下半身を冷やし、GW行楽疲れも重なって泌尿器トラブルが続発。外出時におトイレの我慢から「膀胱炎」が非常に多いです。

弘真胃腸薬(こうしんいちょうやく)は正式名。俗名「あかぶくろ」の実態。

プロたん

薬剤師のプロたんです。 いつもありがとうございます。

本日は弘真胃腸薬のお話。 弘真胃腸薬(こうしんいちょうやく)は正式名。

ところが俗称『あかぶくろ』という名前が先行し、「あかぶくろ胃腸薬」の呼び名の方がすっかり有名になりました。

弘真胃腸薬(あかぶくろ)

処方内容としては、健胃作用のある生薬を主とし、消化を助ける牛胆汁エキス末、さらに胃酸中和作用をもつ成分を配合した総合的な漢方胃腸薬です。

健胃が大変優れているところから、ユーザーの大半はほとんどが長期投薬型と言ってもよろしいでしょう。

当店での取り扱いの歴史が長く、分包タイプの顆粒を筆頭に、この時代に珍しい缶入りタイプの粉末(バラ)。 そして、粉が苦手な方には錠剤タイプもアイテムに加えて、導入以来多くのユーザー様からご愛顧を頂いております。

特に最近では缶入りタイプの粉末(バラ)のユーザーが激増しており、これもさらなる「こだわり」と、「本物志向」の傾向と考えております。

現在、価格につきましては「廉価」のため、一般公開はしておりません。

会員様はこちらから、ログインをされ、ぜひ特価と添付条件などご覧ください。

会員ログイン→ https://www.pro-drug.com/cart/login.cgi

『あかぶくろ』のカテゴリー画面は、 → https://www.pro-drug.com/cart/photomode.cgi?in_kate=200-59-1

あかぶくろ・顆粒76包1個

あかぶくろ・顆粒76包3個

あかぶくろ・顆粒76包6個

あかぶくろ・錠剤480錠1個

あかぶくろ・錠剤480錠3個

あかぶくろ・錠剤480錠6個

あかぶくろ・粉255g1個

あかぶくろ・粉255g3個

あかぶくろ・粉255g6個


【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)


sajiclub2016

スポンサーリンク

栃本の3つの丸剤

スポンサーリンク