●特価!!ウチダの桂枝茯苓丸・30丸×168包が丸剤の部、もっかトップ驀進中!

弘真胃腸薬(こうしんいちょうやく)は正式名。俗名「あかぶくろ」の実態。

   

弘真胃腸薬(こうしんいちょうやく)は正式名。

 

プロたん

薬剤師のプロたんです。 いつもありがとうございます。

本日は弘真胃腸薬のお話。 弘真胃腸薬(こうしんいちょうやく)は正式名。

ところが俗称『あかぶくろ』という名前が先行し、「あかぶくろ胃腸薬」の呼び名の方がすっかり有名になりました。

弘真胃腸薬(あかぶくろ)

処方内容としては、健胃作用のある生薬を主とし、消化を助ける牛胆汁エキス末、さらに胃酸中和作用をもつ成分を配合した総合的な漢方胃腸薬です。

健胃が大変優れているところから、ユーザーの大半はほとんどが長期投薬型と言ってもよろしいでしょう。

当店での取り扱いの歴史が長く、分包タイプの顆粒を筆頭に、この時代に珍しい缶入りタイプの粉末(バラ)。 そして、粉が苦手な方には錠剤タイプもアイテムに加えて、導入以来多くのユーザー様からご愛顧を頂いております。

特に最近では缶入りタイプの粉末(バラ)のユーザーが激増しており、これもさらなる「こだわり」と、「本物志向」の傾向と考えております。

 

謎の『あかぶくろ』伝説。弘真胃腸薬(こうしんいちょうやく)
弘真胃腸薬・赤缶S255g・赤びん480錠・赤袋顆粒76包の新年の年明けからの値上げのお知らせ。(2019年1月1日~)現在、弘真胃腸薬の赤缶S255g・赤びん480錠・赤袋顆粒76包は特価(28周年記念)を実施しています。各アイテムはそれ

 

 

あかぶくろ・顆粒76包1個

あかぶくろ・顆粒76包3個

あかぶくろ・顆粒76包6個

あかぶくろ・錠剤480錠1個

あかぶくろ・錠剤480錠3個

あかぶくろ・錠剤480錠6個

あかぶくろ・粉255g1個

あかぶくろ・粉255g3個

あかぶくろ・粉255g6個

タイトルとURLをコピーしました