【緊急!】北海道で発生した地震による影響と、お荷物の集荷・配達状況の件

弘真胃腸薬(こうしんいちょうやく)は正式名。俗名「あかぶくろ」の実態。

 

弘真胃腸薬(こうしんいちょうやく)は正式名。

 

プロたん

薬剤師のプロたんです。 いつもありがとうございます。

本日は弘真胃腸薬のお話。 弘真胃腸薬(こうしんいちょうやく)は正式名。

ところが俗称『あかぶくろ』という名前が先行し、「あかぶくろ胃腸薬」の呼び名の方がすっかり有名になりました。

弘真胃腸薬(あかぶくろ)

処方内容としては、健胃作用のある生薬を主とし、消化を助ける牛胆汁エキス末、さらに胃酸中和作用をもつ成分を配合した総合的な漢方胃腸薬です。

健胃が大変優れているところから、ユーザーの大半はほとんどが長期投薬型と言ってもよろしいでしょう。

当店での取り扱いの歴史が長く、分包タイプの顆粒を筆頭に、この時代に珍しい缶入りタイプの粉末(バラ)。 そして、粉が苦手な方には錠剤タイプもアイテムに加えて、導入以来多くのユーザー様からご愛顧を頂いております。

特に最近では缶入りタイプの粉末(バラ)のユーザーが激増しており、これもさらなる「こだわり」と、「本物志向」の傾向と考えております。

 

謎の『あかぶくろ』伝説。弘真胃腸薬(こうしんいちょうやく)
謎の『あかぶくろ』伝説。弘真胃腸薬(こうしんいちょうやく)なにか衝撃的なタイトルですね・・・。あまり大きな意味はないのですが、私個人が強く想うものですから、このような書き出しになってしまったのかも知れません。古くから伝わる伝承の名薬はまだま

 

 

あかぶくろ・顆粒76包1個

あかぶくろ・顆粒76包3個

あかぶくろ・顆粒76包6個

あかぶくろ・錠剤480錠1個

あかぶくろ・錠剤480錠3個

あかぶくろ・錠剤480錠6個

あかぶくろ・粉255g1個

あかぶくろ・粉255g3個

あかぶくろ・粉255g6個

この記事が気に入ったら
いいね!しよう。
最新情報をお届けします。

腎臓病でお悩みではありませんか?

泌尿器系疾患(腎臓病)と和漢生薬製剤

慢性腎臓炎、膀胱カタル(膀胱炎)、尿道炎、妊娠腎、妊娠中毒症、感冒その他高熱性疾患後の腎炎、高血圧症、以上の諸症及び脚気に起因するむくみ、動悸、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、手足のしびれなど。

効果のある和漢生薬製剤を当店開設以来、28年間、皆様にご紹介しております。その名も腎臓仙(じんぞうせん)と、還精(かんせい)と言います。

特に日常の検査数値(例えばクレアチニン、尿素窒素、尿酸値など)が気になる方。ぜひ特集記事をご覧ください。

 
 
お知らせ
スポンサーリンク
管理薬剤師 遠藤をフォローする
プロたん漢方2・漢方総合公式サイト