7/11 先般の各地における水害の影響により、配達不能地域及び配達遅延が発生しています。

9月は、オオクサ鼻優Sがよく出ております。

スポンサーリンク

9月は、オオクサ鼻優Sがよく出ております。

鼻炎が多いですね。ここ東京青梅。

鼻優S びゆうエス

朝夕が少し涼しくなったと思ったら、日中は相変わらずの残暑。

お恥ずかしい次第ですが、風邪をひいてしまい、2日ほど寝込んでしまいました。
昨日から外来の漢方相談に復帰しております。

例年のことですが、この時期は鼻炎のお客様が多いです。

東京都、青梅市は多摩川渓流沿いの街。
どうしてもこの時期になると花粉に見舞われます。

当店で現在おすすめしている鼻炎の漢方は鼻優S(びゆうえす)。

オオクサ鼻優S(大草薬品)は、鼻づまり、蓄膿症(副鼻腔炎)、慢性鼻炎などに良く効く100%生薬素材を使用した漢方薬です。
もちろんですが100%漢方素材ですので、ほとんど眠くなりません。

オオクサ鼻優Sは、忘れもしない昨年の「花粉最盛期」の時期には、
なんと当店で欠品を起こしました。初めての事件です。

毎年鼻優Sだけは大量にご用意し、万全を尽くしてきただけにショックでした。。

近隣の大学の学生さん(お客様)が相当数いらっしゃいまして。
病院の薬は眠くなるが、鼻優Sは全然眠くならないし、授業や運動中にも集中できると「口コミ」で広がったのは嬉しいのですが・・・。

それと、職業ドライバーさん、そして当店の外来のお客様も含めると・・
結局、全て在庫は底をつき欠品相成りました。昨年の失敗話です。

【オオクサ鼻優Sの人気のワケ】

ぷろたん店舗の位置する東京都青梅市は「花粉のメッカ」。

オオクサ鼻優Sは当店で長年販売しております。
薬剤師としての感想ですが、「飲みやすい、効き目が良い」ということでしょうか。
漢方製剤にしては比較的早く効く方であると思います。

従って、季節的なアレルギー鼻炎に推奨しております。
もともとは慢性疾患対応であり、「鼻づまり、蓄膿症(副鼻腔炎)、慢性鼻炎」の体質改善を促します。

オオクサ鼻優Sは漢方薬「葛根湯加川きゅう辛夷」(かっこんとうかせんきゅうしんい)の抽出エキスを飲みやすい糖衣錠です。
漢方製剤で糖衣錠は珍しいですね。

【鼻優S 300錠の特売】

PCパソコンカート

SPスマホカート(スマートフォンからご覧下さい。)

プロフィール
この記事を書いた人
管理薬剤師 遠藤

プロドラッグ代表取締役/薬のプロたん・管理薬剤師/腑侶鍛漢方医学研究所・所長/昭和24年生/元病院薬剤師/神奈川県平塚市、横須賀市、横浜市、東京都目黒区等転居/東京都青梅市現住/趣味:古代史研究・神道研究・ネット散策・知らない町ウォーキング・写真・バイク・男の料理等/健康管理:西洋医学+東洋医学+漢方医学にて養生/悪性胸膜中皮腫(アスベスト被曝)を患い闘病中/座右の銘:日1日が余生

管理薬剤師 遠藤をフォローする
腎臓病でお悩みではありませんか?

泌尿器系疾患(腎臓病)と和漢生薬製剤

慢性腎臓炎、膀胱カタル(膀胱炎)、尿道炎、妊娠腎、妊娠中毒症、感冒その他高熱性疾患後の腎炎、高血圧症、以上の諸症及び脚気に起因するむくみ、動悸、頭痛、肩こり、めまい、耳鳴り、手足のしびれなど。

効果のある和漢生薬製剤を当店開設以来、28年間、皆様にご紹介しております。その名も腎臓仙(じんぞうせん)と、還精(かんせい)と言います。

特に日常の検査数値(例えばクレアチニン、尿素窒素、尿酸値など)が気になる方。ぜひ特集記事をご覧ください。


 
 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう。
最新情報をお届けします。
第2類医薬品大草薬品
スポンサーリンク
管理薬剤師 遠藤をフォローする
sajiclub2016


プロたん漢方2・通販公式サイト2018