あまりと言えばあまりの、酷い暑さ。。生脈宝、牛黄カプセルで。。

   

あまりと言えばあまりの、酷い暑さ。。生脈宝、牛黄カプセルで。。

群馬県館林市で38・4度、伊勢崎市で38・2度ということで、大学時代の友人が同地で薬局をやっています。
さっそく、電話して様子を聞きました。汗

土曜日なのに暑すぎて、街や商店街に人が歩いていない。。話にならぬくらい暑い・・・とのことでした。
困ったもんですねぇ~。仕事になりません。

ここ、内陸地にあたる青梅市もほぼ同様で、ここまで暑くなるのは、私もここに出店して初めてです。

多分、お隣の八王子方面もここしばらくは酷い暑さが続くと思います。

脱水に留意され、補水、塩分補給に気をつけてくださいね。

早速、本日は朝から「生脈宝・しょうみゃくほう」のご注文が続出。

ここのところ、ご注文が止まっていた・・というよりも6月にお求めの方がほとんどでした。
・・ということは、8月に向けての新たなる「脱水対策」なのか?

松浦の300包が凄い勢いで出ております。。特売中!!!!

徳用500gも人気あり 併せて特売中!!!!

生脈宝・しょうみゃくほうのページはこちら
漢方オアシス → http://www.protan2.com/shyoumiyaku2010/

熱中症とは→ http://www.protan2.com/shyoumiyaku2010/netu

美味な塩アメ→ https://www.protan2.com/cart/goodsprev.cgi?gno=4973877000786
サヤカミネラル塩飴(うめ味)60g(個装紙込み)標準18粒×10袋セット
品切れ寸前です。。

さて肝心な牛黄カプセルをお忘れなく。。。

昨年も、熱中症対策で随分とご注文を頂きました。

■ウチダの牛黄(ごおう)カプセル
こちら→ http://www.protan2.com/goouca/

■ウチダの牛龍黄(ごりゅうおう)・最高級品
こちら→ http://www.protan2.com/goryu/

★本年の夏休みのお知らせ。

店舗休日は8月12日~16日までお盆休み(発送中止)

当直薬剤師を含め、スタッフが2人、お休み期間中に当直対応いたします。
お店の電話は不通のため、以下の電話となります。

生薬研究室 0428-78-3155 携帯 090-1653-9903

【ぷろたん後記】

こう暑くては・・・じっとしていても暑い。。
今夜は・・・
生脈宝と牛黄(ごおう)カプセルを飲んで、日本選手を応援するしかありませんね。

スポンサーリンク

sajiclub2016
【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)

スポンサーリンク


当店の全国都道府県別の送料を一覧表としております。(2017年10月~)
参考サイト
お薬と言ってもセルフケアを目的とした市販の漢方薬です。ばあばは虚弱なもので、あまり強い薬は飲めません。そこで漢方なのですが、漢方の中でも特にマイルドな、かつ自身の体にフィットする方剤を専門家である薬剤師さんにお願いをしています。
【プロたんサイト構築について】(会社設立)「保険調剤(処方せん応需の保険指定)」と「漢方薬のご相談」。この業界では「二つの要素」は決して両立は無理との指摘のあった保険薬局の運営。これら「大きなテーマ」に挑戦すべく「プロたん薬局(プロドラッグ
スポンサーリンク