乾坤(けんこん)は、和漢生薬配合の便秘薬で、飲みやすい小粒丸剤。

シェアする

   

便は健康のバロメーター

pro3

便は健康のバロメーターともいわれております。
便秘が続くといろいろな不快な症状がおこってきます。
人体は食べたものが消化吸収されたあと一定の時間をおいて必ず大小便が排泄される仕組みになっておりますが、これがとどこおると体全体の調子が狂ってきます。
便秘を効果的に治療するために、乾坤を服用するとともに次のことにも気をつけてください。

1.決して便意を我慢してはいけません。
2.規則正しい生活、適度な運動をしてください。
3.繊維質の多い野菜、果物、海草や良質の植物油を摂ることも良いでしょう。

乾坤は植物性の生薬だけで作られた緩下剤で、大腸の働きをととのえて便秘による種々の不快な症状を和らげて、心地よいお通じをつけます。

便秘薬のききめには一般に個人差が大きく、同じ人でも体調によって使用量が変わることがあります。
初めておのみになる方は、おやすみ前に1日1回量から始めて増減量してください。

【当店では乾坤を次のような方に推奨しております。】

◎3日以上排便のない方
◎便が固くて排便が困難な方
◎排便に時間がかかる方
◎流れにくい、べとついた便の方
◎排便後に残留感のある方

100

スポンサーリンク

乾坤(けんこん)は、日々プロたん実店舗、漢方相談において特売を実施しております。

kenkon10

乾坤(けんこん)

和漢生薬配合の便秘薬です。小粒タイプですから服用量の増減調節が可能で、薬効も大変優れています。

単なる瀉下効果のみならず、腸内の調整、健胃、肌あれの改善など効果を併せもつ極めて優秀な処方です。

従って、便秘そのものを根底から改善するための和漢薬ですので、長年の常習便秘症の方には計画的に服用することをおすすめしております。

初回は最小量を用い、便通の具合や状態をみながら少しずつ増量又は減量する増減療法です。
強い下剤に頼らず、必ず長期間を要しても少しずつ自身の腸管リズムを把握されて、常習的な便秘症を改善していきましょう。

PC(パソコンカート)
pccart

SP(スマホカート)
spcart

101

玄妙洞本舗のブランド品

kenkon2

玄妙洞本舗さんは、当店から高速道路の関越自動車道路にのると、割と近くに位置する群馬県前橋にございます。
かなりの老舗で、「乾坤」(けんこん)の名はまさに全国区。
男女問わずによくご注文をお受けする和漢生薬配合の便秘薬でございます。

食事が不規則なためか、男のくせによく便秘をするたちで、月に何度か世話になります。
愛用の十方便秘薬との使いわけは、平素は十方で押していき、それでもまだ腹が重く感じる時、1日様子をみながら乾坤にスイッチすると、ほとんど成功です。
無理して十方便秘を増量したり、トイレで汗を流すこともないわけです。

このように、同じ作用メカニズムであっても生薬配合比の違う便秘薬をうまく使い分けることにより、上手に排便リズムを調整できるのも良薬の証(あかし)かも知れません。

なんといっても「調節」がつけられるのが良い。
独特の配合比で、無理なく、痛くなく、うまぁ~く出すのがコツかも知れませんが、痔もちの小生にとっては、軟便すぎるのも問題で、やたらと下剤はのめません。

その点、この乾坤は二重丸かも知れません。

良い製剤は必ず売れるもので、全くよく引き合いのある漢方便秘薬ですね。
ほとんど、当店の店頭では宣伝していませんが、やはり売れています。

乾坤(けんこん)の概要

kenkon3

乾坤(けんこん)

医薬品区分 一般用医薬品
薬効分類 瀉下薬(下剤)
承認販売名
製品名 乾坤
製品名(読み) ケンコン
製品の特徴

便は健康のバロメーターともいわれております。便秘が続くといろいろな不快な症状がおこってきます。
人体は食べたものが消化吸収されたあと一定の時間をおいて必ず大小便として排泄される仕組みになっておりますが,これがとどこおると体全体の調子が狂ってきます。
便秘を効果的に治療するために,乾坤を服用するとともに次のことにも気をつけてください。

(1)決して便意をがまんしてはいけません。
(2)規則正しい生活,適度な運動をしてください。
(3)繊維質の多い野菜,果物,海草や良質の植物油を摂ることも良いでしょう。

乾坤は植物性の生薬で作られた緩下剤で,大腸の働きをととのえて便秘による種々の不快な症状を和らげて,心地よいお通じをつけます。
☆便秘薬のききめには一般に個人差が大きく,同じ人でも体調によって使用量が変わることがあります。初めておのみになる方は,おやすみ前に1日1回最小量から始めて増減量してください。

使用上の注意

■してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり,副作用が起こりやすくなります)
1.本剤を服用している間は,次の医薬品を服用しないでください
 他の瀉下薬(下剤)
2.授乳中の人は本剤を服用しないか,本剤を服用する場合は授乳を避けてください
3.大量に服用しないでください

■相談すること
1.次の人は服用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
(1)医師の治療を受けている人
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人
(3)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
(4)次の症状のある人
はげしい腹痛,吐き気・嘔吐
2.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください

[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤,かゆみ
消化器:はげしい腹痛,吐き気・嘔吐

3.服用後,次の症状があらわれることがあるので,このような症状の持続又は増強が見られた場合には,服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
下痢
4.1週間位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください

効能・効果 便秘。便秘に伴う次の症状の緩和:頭重,のぼせ,肌あれ,吹出物,食欲不振,腹部膨満,腸内異常醗酵,痔
効能関連注意
用法・用量 大人(15歳以上):1回12丸~15丸
11歳以上15歳未満:1回8丸~10丸
7歳以上11歳未満:1回6丸~7丸
1日3回を限度とし,なるべく空腹時に服用してください。
服用間隔は4時間以上おいてください。ただし,初回は最小量を用い,便通の具合や状態をみながら少しずつ増量または減量してください。
用法関連注意 ※小児に服用させる場合には,保護者の指導監督のもとに服用させてください。

成分分量 45丸中

ダイオウ末 1g
センナ末 1g
エイジツ末 0.5g
カンゾウ末 0.5g
サンキライ末 0.4g
センキュウ末 0.4g
コウボク末 0.5g
センブリ末 0.025g

添加物 ハチミツ,バレイショデンプン,アラビアゴム末,タルク,タール色素

保管及び取扱い上の注意

(1)直射日光をさけ,なるべく湿気の少ない涼しいところに密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かないところに保管してください。
(3)誤用をさけ,品質を保持するために,他の容器に入れかえないでください。

製造販売会社 (株)玄妙洞本舗

会社名:株式会社玄妙洞本舗
住所:〒371-0804 前橋市六供町1097番地
販売会社
剤形 その他
リスク区分等 第「2」類医薬品

PC(パソコンカート)
pccart

SP(スマホカート)
spcart