会員特割は10月31日まで延長いたします。平素の特割の2倍、最高1,500円のお値引きとなります。食欲の秋にちなみ「胃腸の漢方」、「水毒改善の漢方」など多くの漢方を取りそろえ、お待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。

花粉警報!と荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)

h6

昨日の東京都西多摩地区はスギ花粉の飛散、記録更新したようです。

昨日は快晴。温暖。適当な風も吹いて・・・しかし・・仕事の関係で、バイクに乗りましたが、結構つらかったですね。

ヘルメット(フルフェース)とマスクをしていても、くしゃみは止まりませんでした。。

そして・・本日は東京・青梅市は雨。少しほっとしています。

花粉の飛散量はそこそこということで、ピークは3月中旬から下旬にかけてと関係筋では呼びかけているものの、実は4月頃から立ち上がるヒノキの花粉も増える傾向があるようです。

これのピークはなんと5月初旬。

花粉症の重い方は、このクセモノとなる「ヒノキ花粉」が原因することが多く、皮膚炎、結膜炎、発熱を伴う全身の湿疹などなど・・・。

スギ花粉が終わっても油断できないですね。。特にドライバーは要注意で、一瞬のくしゃみが怖いです。気をつけましょう。

本日はサンワ荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)の特集。

image

漢方にしては極めて、効き目が早く。

服用後、3日がまんすれば、効いてきます・・・と、皆様にお話ししています。

3日で治るわけありませんが、くしゃみの量、ティッシュの量は半減。

7日飲むとずっと楽になります。

1ヶ月服用すると、仕事をしていても、外出時もずっと楽になります。

できましたら、今後の体質改善も踏まえて、3ヶ月は続けたいものです。

お子様は5歳からおすすめできます。

副作用もなく、安全な漢方ですので、ご家族でお試しください。

image

漢方通販のことならプロたん。漢方のデパート「プロたん」は東京都青梅市にある漢方・薬草の激安販売専門店です。

サンワ荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)にはエキス錠剤とエキス細粒剤をご用意しており、おすすめは錠剤タイプの徳用900錠。

1本~セット販売までそれぞれお得な価格に設定しました。

pccart

spcart

お電話(特設)0428-25-8682(漢方薬のプロたん)

なお、サンワ荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)シリーズのご予約はこちら

漢方通販のことならプロたん。漢方のデパート「プロたん」は東京都青梅市にある漢方・薬草の激安販売専門店です。

参考サイト
毎年、花粉症で苦しんでいたばあばにとって、強い味方ができました。その名も荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)。妙な名前の漢方処方で、漢字も難しい。錠剤タイプと粉タイプがありますが、ばあばの選択肢は錠剤です。メーカーは三和生薬というところです。花粉アレルギーで鼻づまりやくしゃみが酷い時には最適と思いました。ご紹介して頂い...

もう一つ追伸です。。こちらも人気の漢方アイテム。

平素は当店においで頂き感謝申し上げます。例年の花粉症、アレルギー性鼻炎の時期の件ですが、春は3月~4月、そして秋は9月~10月と概ね決まっていましたが・・・・。近年になりその様相に微妙ですが変化があるようです。何でも「地球温暖化現象」に結び

h3

サンワ荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)の概要

サンワ荊芥連翹湯エキス錠 (270錠・900錠)その他、細粒タイプもあり。

医薬品区分 一般用医薬品
薬効分類 荊芥連翹湯
承認販売名
製品名 サンワ荊芥連翹湯エキス錠
製品名(読み) サンワケイガイレンギョウトウエキスジョウ
製品の特徴 サンワ荊芥連翹湯エキス錠は,漢方処方「荊芥連翹湯」の水製エキスを服用しやすい錠剤にしたものです。
使用上の注意

■相談すること
1.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談すること
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
(3)胃腸の弱い人。
2.次の場合は,直ちに服用を中止し,この文書を持って医師又は薬剤師に相談すること
(1)服用後,次の症状があらわれた場合

[関係部位:症状]
皮ふ:発疹・発赤,かゆみ
消化器:食欲不振,胃部不快感

まれに次の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受けること。

[症状の名称:症状]
間質性肺炎:せきを伴い,息切れ,呼吸困難,発熱等があらわれる。
肝機能障害:全身のだるさ,黄疸(皮ふや白目が黄色くなる)等があらわれる。

(2)1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合

効能・効果 体力中等度以上で,皮膚の色が浅黒く,ときに手足の裏に脂汗をかきやすく腹壁が緊張しているものの次の諸症:蓄膿症(副鼻腔炎),慢性鼻炎,慢性扁桃炎,にきび
効能関連注意

用法・用量 次の1回量を1日3回食前又は食間に服用すること。

[年令:1回量]
大人(15才以上):6錠
7才~14才:4錠
5才~6才:3錠
5才未満:服用しないこと

用法関連注意 小児に服用させる場合には,保護者の指導監督のもとに服用させること。

成分分量

本品1日量 18錠中(1錠0.3g)

荊芥連翹湯水製エキス 1.9g (トウキ・シャクヤク・ケイガイ・レンギョウ・ハマボウフウ・センキュウ・サイコ・キジツ・オウゴン・サンシシ・ビャクシ・キキョウ各0.9g,カンゾウ0.6g)

添加物 乳糖,トウモロコシデンプン,メタケイ酸アルミン酸Mg,ステアリン酸カルシウム

保管及び取扱い上の注意

(1)直射日光の当たらない,湿気の少ない涼しい所に密栓して保管すること。
(2)小児の手の届かない所に保管すること。
(3)他の容器に入れ替えないこと。(誤用の原因になったり品質が変わる。)

会社名:三和生薬株式会社
住所:宇都宮市平出工業団地6-1
販売会社
剤形 錠剤
リスク区分 第2類医薬品

pccart

spcart

フォローする

参考サイト
毎年、花粉症で苦しんでいたばあばにとって、強い味方ができました。その名も荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)。妙な名前の漢方処方で、漢字も難しい。錠剤タイプと粉タイプがありますが、ばあばの選択肢は錠剤です。メーカーは三和生薬というところです。花粉アレルギーで鼻づまりやくしゃみが酷い時には最適と思いました。ご紹介して頂い…