弘真胃腸薬S 255g 粉末タイプ(赤缶)についてのご意見。

シェアする

当店では弘真胃腸薬S 255g 粉末タイプ(赤缶)がよく引き合いにでます。
店舗においても、又インターネットを介してご注文の機会が多く、昨年は当店開店以来からの記録を残しています。
日ごろご愛用されている方々の感想又はご意見がありましたら伺いたいと思います。

弘真胃腸薬は、9種類の生薬成分が胃腸にやさしく作用して、自然治癒力を高めます。
更に弘真胃腸薬にはカルシウムとマグネシウムの二つのミネラルが豊富に含有している為、体調不良を改善しつつ、生薬成分との相乗作用で胃腸病を早く改善していくのが、大きな特徴になっています。
人体にやさしく効くエコロジ―胃腸薬です。

弘真胃腸薬S 255gの概要

弘真胃腸薬S 255g

項目 内容
医薬品区分 一般用医薬品
薬効分類 制酸・健胃・消化・整腸を2以上標榜するもの
承認販売名 弘真胃腸薬S
製品名 弘真胃腸薬S
製品名(読み) コウシンイチョウヤクS
製品の特徴
○弘真胃腸薬Sは,健胃作用のある生薬を主とし,消化を助ける牛胆汁エキス末,さらに胃酸中和作用をもつ成分を配合した胃腸薬です。
○胸やけ,胃もたれ,胃痛や胃弱でお悩みの方によく効きます。
○二日酔や消化不良,飲み過ぎ・食べ過ぎ,食欲不振のときにも効果的です。
使用上の注意
■相談すること
1.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談してください
(1)医師の治療を受けている人。
2.次の場合は,直ちに服用を中止し,この文書を持って医師又は薬剤師に相談してください
(1)2週間位服用しても症状がよくならない場合。
効能・効果 胃痛,胸やけ,胃酸過多,胸つかえ,胃弱,食欲不振(食欲減退),げっぷ(おくび),胃部・腹部膨満感,消化不良,胃部不快感,胃重,食べ過ぎ,飲み過ぎ,もたれ(胃もたれ),吐き気(むかつき,胃のむかつき,二日酔・悪酔のむかつき,嘔気,悪心),嘔吐
効能関連注意
用法・用量 次の量を,食後に水またはお湯で服用してください。なお服用の際には添付の匙をご使用ください。
[年齢:1回量:1日服用回数]
成人(15歳以上):1.8g:3回
11歳以上15歳未満:1.2g:3回
8歳以上11歳未満:0.9g:3回
5歳以上8歳未満:0.6g:3回
5歳未満:服用しないでください
用法関連注意
(1)用法・用量を厳守してください。
(2)小児に服用させる場合には,保護者の指導監督のもとに服用させてください。
成分分量
5.4g中   成分 分量
オウバク末 800mg
オウレン末 100mg
ケイヒ末 240mg
チョウジ末 15mg
ショウキョウ末 100mg
ウイキョウ末 60mg
キジツ末 315mg
ボレイ末 1000mg
牛胆汁エキス末 100mg
沈降炭酸カルシウム 2260mg
重質炭酸マグネシウム 400mg
添加物 l-メントール
保管及び取扱い上の注意
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください(誤用の原因になったり品質が変化します)。
(4)本剤独特の香気がいつまでも保たれるように,使用後は容器の蓋をしっかり閉じておいてください。
(5)場合により,添付の匙に薬が付着することがありますが,これは静電気を帯びたためであり薬効その他に何ら異常はありません。
【販売について】
会社名:大草薬品販売株式会社
製造販売会社 大草薬品(株)
会社名:大草薬品株式会社
住所:神奈川県横須賀市森崎1-17-15
販売会社 大草薬品販売(株)
剤形 散剤
リスク区分 第3類医薬品

コメント

  1. ひろし ひろし より:

    この赤缶。ハマりました。
    もともと家内が難治な皮膚疾患対策で遠藤先生から推奨され、飲んでいた残りが自宅にあったもので、服用を開始した次第です。
    もともと胃潰瘍の傾向があったので、抜群に効くことがわかりました。
    不思議に思ったのは、あれだけ何を使用していても治癒できなかった家内の皮膚病が3ヶ月で完全治癒したこと。
    それも胃腸薬で、ということで、先生の何かのお間違いなのかと一時思ったものです。
    よく考えてみれば、皮膚潰瘍も胃粘膜の病変も皮膚には違いはない・・ということで納得です。

  2. 川浪 より:

    ちょ~まずいけど。。
    効く。
    これは凄い発見でした。

  3. ちえもん ちえもん より:

    赤缶。愛好しています。それほどまずいと思いません。煎じ薬と比較すればなんのその。
    赤缶を握っている人は遠藤先生でしょうか。。。逞しさを感じます。てへ。