牛龍黄(ごりゅうおう)はオーストラリア牛黄(ゴオウ)に蟾酥(センソ)と鹿茸(ロクジョウ)を配合した硬カプセル剤です。

シェアする

牛龍黄(ごりゅうおう)は牛黄を含め三種生薬の複合製剤です。使用素材は品質の高いオーストラリア牛黄(ゴオウ)に蟾酥(センソ)と鹿茸(ロクジョウ)を配合した服用しやすい硬カプセル剤です。弊店が開業した翌年からウチダ和漢薬から「お取り寄せ品」として取り扱った経緯があり、店頭にてなんと25年以上延々とご紹介申し上げてきた想い出多き牛黄製剤です。

当店で取り扱っている牛黄製剤では、素材の質、商品価値からウチダの牛龍黄(ごりゅうおう)がベストです。ウチダの牛龍黄(ごりゅうおう)に使用されている牛黄成分は上質で安定性のあるオーストラリア牛黄を素材としています。


牛龍黄(ごりゅうおう)は前述のように発売されて20年以上を経過しているにもかかわらず、人気の程は少しも変らず、商品的にも全く色褪せていない状況には驚かさます。やはりユーザー様からの永年の信頼の一語に尽きるものです。複合剤のため、当然ながら効能・効果も他の牛黄製剤と微妙に違います。

牛龍黄は厳選された品質の高い牛黄(ゴオウ)に蟾酥(センソ)と鹿茸(ロクジョウ)を配合した服用しやすい硬カプセル剤です。 牛黄は古くから中国で用いられており,蟾酥,鹿茸と共に高貴薬として珍重されております。

当店開店以来からのお取り扱い商品で、かれこれ27年以上を継続販売を続け、今なお他の製剤から「抜き出た」存在として君臨している真に「超高級漢方」という名にふさわしい製剤です。

ウチダ和漢薬の牛龍黄(ごりゅうおう)は主薬成分である牛黄(ごおう)を中心に、鹿茸(ろくじょう)、蟾酥(せんそ)などを配合し、優れた相乗効果を有する牛黄製剤とも言えます。

300goryu

ウチダの牛龍黄(2カプセル×10瓶) 

pccart

spcart

スポンサーリンク

「高貴な生薬ゴオウとの遭遇」・・・「普通に健康」であれば「最高の幸せ」と皆様に実感を込めてお話をしております。今後もどうぞ、機会ありましたらぜひ「牛黄製剤」をお試しになられてください。
牛黄(ごおう)についてのよくある質問(FAQ)を一覧にしました。牛黄の優劣や、産地、取り扱いのことなど網羅しています
スポンサーリンク

シェアする

水戸光圀公の由来の地。水戸は古くから医学、民間療法、日本の漢方家を輩出しているようです。その一人が原南陽先生です。「戦陣の漢方」を考案した大家と伺っています。甲字湯は打撲すると内出血を起こす方、のぼせて足が冷え、肩こり、頭痛を訴える方に効果があります。
スポンサーリンク