ウチダの牛黄カプセル(南米産)は現在の「牛黄カプセル」ブームの草分け的存在。

シェアする

ウチダの牛黄カプセル(南米産)は現在の「牛黄カプセル」ブームの草分け的存在。全てがここから始まったと言っても過言ではありません。発売当初からほぼ全国的に普及した製品とも言えます。包装ケースも特徴ある製品で、ユーザー様からの印象強く商品としてすっかり定番化しています。

牛黄カプセルは牛黄単味製剤、牛龍黄(ごりゅうおう)は牛黄を主薬とする三種混合製剤。さらに双方の大きな違いは、効能・効果が違う。

従来から存在した複合剤である牛龍黄(ごりゅうおう)がオーストラリア産牛黄を使用しており、一方、全く別枠として南米産の牛黄を単味とした製剤「牛黄カプセル」が発売された経緯があるようです。まず、牛黄を単味としているため、第3類医薬品であり、素材も比較的安価なためユーザーも多く現在もなお人気のピークは超えたものの需要はそれほど衰えてはおりません。

製品の特徴 牛黄カプセルは厳選された品質の高い牛黄(ゴオウ)を服用しやすい硬カプセル剤としたものです. 牛黄は古くから中国で用いられ,高貴薬として珍重されております.


現状では、牛黄製剤、牛黄カプセルが全く初めての方へのアプローチ的な存在になりつつあり、当初は牛黄カプセルで試してみて、さらにステップアップを望まれるのであれば牛黄カプセル極へのスイッチというパターンが多くなってきました。いずれにしても、包装ケースも特徴ある製品で、ユーザー様からの印象強く商品としても完全に定番化しております。

稀少漢方薬の牛黄は強心薬、賦活薬として、血行を改善し、さまざまな病状の予防や回復、さらに未病への対応薬としてぜひ貴方の側に常備されてください。

・ウチダの牛黄カプセルは文字通り牛黄単味の製剤です。牛黄のみをお求めになるのなら効率良い。(南米産の牛黄を使用)
gooucap
ウチダの牛黄カプセル(100mg×2)×12個×1箱
pccart
spcart

スポンサーリンク

「高貴な生薬ゴオウとの遭遇」・・・「普通に健康」であれば「最高の幸せ」と皆様に実感を込めてお話をしております。今後もどうぞ、機会ありましたらぜひ「牛黄製剤」をお試しになられてください。
牛黄(ごおう)についてのよくある質問(FAQ)を一覧にしました。牛黄の優劣や、産地、取り扱いのことなど網羅しています
スポンサーリンク

シェアする

水戸光圀公の由来の地。水戸は古くから医学、民間療法、日本の漢方家を輩出しているようです。その一人が原南陽先生です。「戦陣の漢方」を考案した大家と伺っています。甲字湯は打撲すると内出血を起こす方、のぼせて足が冷え、肩こり、頭痛を訴える方に効果があります。
スポンサーリンク