ぷろたんのスクープ!噂の「あかぶくろ」微粉末(缶入り)が・・・なぜウケるのか?!

   

噂の「あかぶくろ」微粉末が・・・なぜウケるのか?!

【ユーザー談話】(羽村市在住 矢口さん 25歳 男性)

yaguchi
ただ、単に試すと言っても・・・『飲まなければ話にならんだろう・・・。』と、会社の先輩からのアドバイスもあり、胃弱である私、矢口が試してみました。
ちょうど、胃腸の調子もここ最近パッとせず、上司からも『矢口くん、イイ薬があの店で売っているよ。ちょうど良い機会じゃないのか?』との強い進言もありました。
ただ、僕が飲みたかったのは、弘真胃腸薬シリーズの錠剤タイプであったのですが・・・・『お前、何考えているんだ。。今回はずばり粉タイプで試さないと!』と一緒に店へ同行した先輩が。。
まあ、そのようなワケで今回、自らの体をもってこの弘真胃腸薬の粉タイプに挑戦してみましたっ!
かなり気合を必要とするが、報われることも「大」との先輩からの助言もあり、さらなる胃腸の改善に期待し取り組んでみました。以下、率直な感想です。

あ、それと・・・僕が今胃腸の調子が悪い原因は、先輩は『酒飲み過ぎだ。』と言われているようですが、実はそうではなく、半分以上は「仕事におけるストレスと、職場におけるパワハラ」が原因であると自分では思っています。

何のへんてつもない缶入り粉薬。どこかノスタルジックな雰囲気のお薬缶 実際に手で持ってみると、驚くべき事実。重い。。。ずっしりと中味の濃さが
①何のへんてつもない缶入り粉薬。どこかノスタルジックな雰囲気のお薬缶であります。太いフォントで「弘真胃腸薬」・・・と。その下に「あかぶくろ胃腸薬本舗」???で、その横に「弘真」の各印がデザインされていますね。これが噂の「あかぶくろ」の缶入り。そう、原末そのものの、恐ろしく苦~い・・・胃腸薬以外の何物でもありません。苦い粉薬が大の苦手な自分が今から実体験するなんて・・・・とても信じられません。でも試すと豪語した以上は仕方ないっす。。。 ②実際に手で持ってみると、驚くべき事実。重い。。。ずっしりと中味の濃さが伝わってくるようで・・・255gの重さってこんなに重いの??意外でした。。「弘真胃腸薬」とやはり独特のロゴで印刷された蓋(ふた)をおもむろに取ると。。今度は中蓋(なかぶた)が出現。吸湿製剤だけあってよくできていますね。
中蓋を恐る恐る外してみた。。つ、ついに中味が出現!粉ですね。 横にいた輿石先輩が無造作に「ざくっ」と匙ですくって見せる。。「ち、ちょっと多いんじゃね??滝汗」
③中蓋を恐る恐る外してみた。。つ、ついに中味が出現!まさに粉ですね。粉末そのもの。当たり前だが。。。独特の芳香が漂う。こ、この香りですよ。。昔、私のお婆ちゃんが大切にしていた「あの粉薬」を思い出した。自分の鼻にもツ~ンと刺激するんです。。添付の計量さじでそぉ~と粉をかき混ぜたら。。。余計に香りが漂い、なんとなく自身の唾がでてきてしまった。「店主」曰く。「フタを開けた瞬間からこの健胃薬の効果が始まる・・。」と。なんとなく理解はできるのですが、ひょっとして「くしゃみ」をしたら悲惨なことに・・・。汗 ④「俺がさじですくってあげるよ。」と、横にいた先輩が無造作に「ざくっ」と匙ですくって見せる。。「ち、ちょっと多いんじゃね??滝汗」「いや、1回に1.8gだからこんなもんだ・・・薄笑」「マジっすか?」「ああ、マジだ。。早く飲め、ほら。」
この時ほど「試したい」と言ったことを後悔したことはありません。これも世のため自分のため・・・・・??
今度は自分で匙を手にすくってみたら・・・やはり同様にすくえてしまう。何なんだこれは? そういえば、「プロたん氏」もいつか話していた。。人体にやさしく効くエコロジ―胃腸薬なのだそうで。
⑤「いや自分でやるっす!」と、言いつつ・・・今度は自分で匙を手にすくってみたら・・・やはり同様にすくえてしまう。何なんだこれは?
既にこの薬を愛用している先輩は、この弘真胃腸薬は、9種類の生薬成分が貴様の胃腸にやさしく作用して、自然治癒力を高めるんだ・・・・更にカルシウムとマグネシウムの二つのミネラルが豊富に含有している為、体調不良を改善しつつ、生薬成分との相乗作用で胃腸病を早く改善していくんだな・・・・これが良いんだよ。わかるか?・・・・「いえ、まだ判りません。汗」
⑥そういえば、「あのご店主」もいつか話していた。。人体にやさしく効くエコロジ―胃腸薬なのだそうで。原末であれば当然効き目は凄いものがあるでしょうに・・・確かにエコロジーかも。。こんな感じで飲んで、こういう風に効くんですねぇ・・・と。そろそろお時間のようで・・・両目を閉じて自身の口の中に放り込む。ところで・・・あらかじめ、口の中を水で湿しておくのを忘れてました。時すでに遅く、口中全体に物凄い味が「ほと走る」という感じ。それほど苦味は感じられない・・・が、しかし・・・・それは甘かった。コップの水を口に流し込んだ刹那!うっ『にが~~い!!!!』

【率直な感想】

やはり、想像していた以上に、この苦さは半端じゃないですね。驚きました。汗
ただ、慣れてくると・・・あまり感じなくなるような、ならないような。不思議な感覚ですよ。いや、やはりまずい。
まずは胃酸過多の傾向があったのですが、これがすぐに改善したのには驚かされました。
もともと胃腸、特に胃は丈夫な方ではないので、しばらく続けてみようかと思います。
健胃効果はしばらく飲まないとわからないと思いますので、この効果については後日、機会ありましたら記述したいと思います。もっとも、これ以上のことは体験談として書かないで欲しいとのことで、ご店主からきつく言われていますので、ご想像におまかせします。

これだけは言えます。粉に慣れていない方は決して購入しないでください。私のように購入直後にひどく後悔します。

味は、めちゃくちゃ「まずい」です。それも半端なく。
くどいようですが、飲む勇気の無い方は、この「まずさ」に必ず挫折しますので、軽いノリで購入しますと「高い買物」になるかも知れませんね。その点だけ心に念じ、この薬と向かい合ってください。
もっとも、個人的には絶対に他人には推奨したくない筆頭の漢方健胃薬です。恨まれてしまいます。
一人でこっそり飲むのが良いかもです。

あかぶくろ 弘真胃腸薬 こうしんいちょうやく

スポンサーリンク