ぷろたん偵察隊スクープ!ウチダのルイボスティーを検証する。

   

 



どうもルイボスが今年の1月あたりから売れているらしい・・・。』との、あまり根拠のない話を聞きつけたのは我が「ぷろたん偵察隊」の隊長である輿石氏。どっちみち「ガセネタだろう・・」とあまりにも荒唐無稽な話にぷろたん・スタッフらは思わず吹いてしまった。

が、しかし・・・当店における「ウチダ和漢薬のルイボスティー・スーパーグレード」の売り上げは昨年の同時期、震災の影響もあり一時低迷したものの、本年は1月あたりから注文が急上昇している。例年の花粉症やアレルギーの多い春先には、各メーカーが発売しているルイボス茶を決まってお客様から多くのご注文を頂いているのが常だ。注目すべき数字を比較するまでもなく、本年2012年度はなぜか「ウチダのルイボスティー・スーパーグレード」だけがこの4月にかけて昇り調子。なぜだ?

基本的にはこの時期になると、甜茶(てんちゃ)や甘茶(あまちゃ)が良く売れるはずである。 ところが当月に入り、これらお茶の需要をとうに抜き去り、「ルイボスティー・スーパーグレード」のみが首位単独トップである。 これは我が店だけの現象ではなく、市場動向や、水面下ではどうなのか?ウチダ和漢薬の担当者にさっそく質問をしてみた。

担当者の話によると、「品質が大変良く、本場の南アフリカ原産のスーパーグレードという名にふさわしい良質なルイボスです。ぜひ秀逸な健康茶としてお客様にお奨めください。」と。さらに続けて「おかげさまで、ご愛飲者も少しずつ増えている模様でして、お口当たりもよろしく、売れ行きもまあまあでございます。。。」という「意味深」でもあり、聞きようによっては「含みのある」回答である。ひょっとして???これはウチダが画策する衝撃のシナリオが裏に潜んでいるのか? 詳細はこちら≫

スポンサーリンク

sajiclub2016
【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)

スポンサーリンク


当店の全国都道府県別の送料を一覧表としております。(2017年10月~)
参考サイト
お薬と言ってもセルフケアを目的とした市販の漢方薬です。ばあばは虚弱なもので、あまり強い薬は飲めません。そこで漢方なのですが、漢方の中でも特にマイルドな、かつ自身の体にフィットする方剤を専門家である薬剤師さんにお願いをしています。
【プロたんサイト構築について】(会社設立)「保険調剤(処方せん応需の保険指定)」と「漢方薬のご相談」。この業界では「二つの要素」は決して両立は無理との指摘のあった保険薬局の運営。これら「大きなテーマ」に挑戦すべく「プロたん薬局(プロドラッグ
スポンサーリンク