きゅう帰調血飲第一加減について

   

きゅう帰調血飲第一加減について


薬剤師のぷろたんです。

ここ数日、極端に冷えてきた青梅市です。

今日はご婦人病外来における不定愁訴によく用いられる漢方をご紹介いたします。

日々漢方相談をお受けしていると生理の際に、はっきりしない症状、つまり体調バランスを心身ともに崩されるご婦人がよくいらっしゃいます。

貧血ぎみで、手足に冷えを感じたり、気がふさいで頭痛、めまいがし、食欲もないといった訴えのある場合です。

極端な事例として、自律神経失調に陥る症例も多く、この場合には「きゅう帰調血飲第一加減」という処方をおすすめします。
(きゅうきちょうけついんだいいちかげん)

きゅう帰調血飲第一加減エキス細粒G「コタロー」は気のめぐりをよくし、血行を改善することによって、産後や生理、更年期などの体調を整える漢方薬として
人気です。
■人気の小太郎エキス細粒は飲みやすく、分包タイプで1箱が概ね1ヶ月目安。とても便利と、人気商品ですね。
また、ほとんどが長期投薬のケースが多く、徳用の500gボトルタイプもご用意しております。


■きゅう帰調血飲第一加減エキス細粒G「コタロー」D118 90包

きゅう帰調血飲第一加減エキス細粒G「コタロー」D118のことならプロたん漢方2。

■きゅう帰調血飲第一加減エキス細粒G「コタロー」D118 500g徳用ボトル(匙つき)

きゅう帰調血飲第一加減エキス細粒G「コタロー」D118のことならプロたん漢方2。
スポンサーリンク

sajiclub2016
【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)

スポンサーリンク


当店の全国都道府県別の送料を一覧表としております。(2017年10月~)
参考サイト
お薬と言ってもセルフケアを目的とした市販の漢方薬です。ばあばは虚弱なもので、あまり強い薬は飲めません。そこで漢方なのですが、漢方の中でも特にマイルドな、かつ自身の体にフィットする方剤を専門家である薬剤師さんにお願いをしています。
【プロたんサイト構築について】(会社設立)「保険調剤(処方せん応需の保険指定)」と「漢方薬のご相談」。この業界では「二つの要素」は決して両立は無理との指摘のあった保険薬局の運営。これら「大きなテーマ」に挑戦すべく「プロたん薬局(プロドラッグ
スポンサーリンク