蘇子降気湯(そしこうきとう)エキス細粒G「コタロー」の使い方

   

長期間の「せき」は体力を消耗するばかりか、睡眠不足。さらに大きなストレスとなりますね。

カゼでもない。つまりカゼは終わったのに。。。喘息でもない。。。

こんなときに、あれこれ強い薬を飲んではいけません。
蘇子降気湯(そしこうきとう)エキス細粒G「コタロー」は、大変稀少な製品でして、私の記憶では他社では発売されていない、かつ優良な処方であると思います。

これからの時節、なにかとカゼ引きが多いのですが、その中で、主症状が治まっても、「せき」だけ残るという現象。
貴方もご経験がありませんか?
このような時にぜひおすすめします。
また、かぜは引いていなくとも、北風の季節や気温の変化により、ついつい咳き込むケースがあります。
ちょっとしたことが「引き金」となり長期間咳き込むことがあると、毎年これを繰り返し、俗に「せきもち」という慢性型に移行することもあるようです。

蘇子降気湯は、足腰が冷えやすく、のぼせ傾向で、せきで呼吸困難が激しいものを改善してくれる代表的な漢方薬です。

特にぷろたんの外来相談では虚弱者や高齢者に多いせきに応用しております。
(たんが多く、せきが出て呼吸が苦しいものの気管支炎)

———————————————————-
効能・効果  体力虚弱で、足冷えや顔ののぼせがあり、
息苦しさのあるものの次の諸症:慢性気管支炎、気管支ぜんそく
———————————————————-
成分分量  3包(4.5g)中
水製エキス 2.7g (シソシ2.4g,ハンゲ3.2g,チンピ・ゼンコ・
ケイヒ・トウキ・コウボク各2g,タイソウ1.2g,ショウキョウ0.4g,
カンゾウ0.8g)
———————————————————-

蘇子降気湯(そしこうきとう)エキス細粒G「コタロー」のことならプロたん漢方2。


蘇子降気湯エキス細粒G「コタロー」D191(そしこうきとう)90包

蘇子降気湯エキス細粒G「コタロー」D191(そしこうきとう)500g徳用ボトル(匙つき)

スポンサーリンク