板藍根(ばんらんこん)エキス 人気のウチダ製品!

   


毎年この時期になると板藍根がよく売れます。板藍根(ばんらんこん)エキス。

カテゴリーは「健康補助食品」となります。

当店の場合、今までは松浦の板藍根エキス細粒を中心にご紹介して参りました。

また、ウチダ和漢薬さんはあくまでも薬草(原薬)そのものを重視するとの意向・・と思うのですが、刻みの「板藍根・華北」を主力としてきました。

しかしながら、『板藍根エキス』を発売後にはこの製品に人気が集中。。

板藍根そのものは、我が国では「薬草」であり、医薬品ではなく、「健康食品」の取り扱いとなります。だからと言って万人に推奨するということではなく、薬草そのものの性質が「寒(つまり涼)」ですので、当店でのおすすめ年齢は15歳以上とさせて頂いています。さらに、ひえの強い体質の方には不向きですので、基本的に寒熱については「熱証」の状態の方に向いています。

カテゴリーはもちろん健康食品でして、他社にはない小ぶりの30包という控え目?な包装単位です。素材は、今までの松浦さんの素材と同じなんですね。

金額はお手ごろ価格でして、1日摂取の目安が2~3包ですので1箱で概ね10日分というところでしょうか。

松浦漢方の板藍根エキス細粒は300包、バラボトルは500gとビッグな容量の割には人気も高く、これら強豪の戦列に加わるのは少々厳しいかも知れません。

板藍根の性質は寒性(涼)ですので、小さなお子様や、酷い冷え性の方には推奨しておりません。健康食品だからと言って日々漫然と摂取を続けることは避けたいと思います。
ひえ体質も有する方は状況(かぜ等)に応じてエキス1包ずつ必要時のみ頓服的に摂取することが望ましいかと存じます。

(逆に熱証には向いています。)

ご購入はこちらから


機会ありましたらぜひご検討されてください。

1包(2g)中に2g分(原生薬換算)の板藍根が含まれています。

【会社】 株式会社 ウチダ和漢薬

【名称】 板藍根抽出エキス加工食品

【原材料】 板藍根、馬鈴しょ澱粉、微粒二酸化ケイ素

【包装】 2g×30包

【お召し上がり方】
1日2~3包を目安に水又はお湯と一緒にお召し上がり下さい。

【栄養成分表示】100gあたり
熱量370kcal,たんぱく質7.3g,脂質0.4g,炭水化物84.4g,ナトリウム43.7mg

※栄養成分表示において「100gあたり」が抜けており、お客様からご指摘をお受けいたしました。誤記の件、謝罪申し上げます。(2014.10.16 管理薬剤師)

【保存方法】
直射日光を避け、湿気の少ない涼しいところに保管して下さい。

スポンサーリンク

sajiclub2016
【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)

スポンサーリンク


当店の全国都道府県別の送料を一覧表としております。(2017年10月~)
参考サイト
お薬と言ってもセルフケアを目的とした市販の漢方薬です。ばあばは虚弱なもので、あまり強い薬は飲めません。そこで漢方なのですが、漢方の中でも特にマイルドな、かつ自身の体にフィットする方剤を専門家である薬剤師さんにお願いをしています。
【プロたんサイト構築について】(会社設立)「保険調剤(処方せん応需の保険指定)」と「漢方薬のご相談」。この業界では「二つの要素」は決して両立は無理との指摘のあった保険薬局の運営。これら「大きなテーマ」に挑戦すべく「プロたん薬局(プロドラッグ
スポンサーリンク