最近、頻発するyahoo(ヤフー)メール エラーの件

   

最近、頻発するyahoo(ヤフー)メール エラーの件

本日2017年5月24日ですが、直近の5月20日夕刻過ぎあたりから断続的にお客様がご利用になられている多くのyahoo(ヤフー)メールがエラーとなっております。

主な現象として・・
●いつも使用しているヤフーメールで漢方を問い合わせしても何ら返信が届かない。
●ヤフーメールで注文をしたけどいつものように同時返信メール、店長メールが全く届かない。

など、多くのお電話による苦情を含めてお問い合わせが届いております。

この為、弊社が管理しているサーバーの調査を丸2日間実施し、現在もなお監視中ですが弊社のサーバーに関してはサイト運営上の不具合等は特に問題ない模様です。
これらyahoo(ヤフー)メールを除きますと、他から来るメールアドレスの送受信も全く問題無く稼働しております。

また、一方、弊社スタッフらがプライベートで使用しているyahoo(ヤフー)メールには、ここ2、3日間、やはり受信エラー、送信不可なども発生していると報告がございました。

従って、誠に恐れ入りますが弊社へのご注文時は、しばらくは落ち着くまで汎用のyahoo(ヤフー)メールをお控え頂き、他のフリーメール(G mailなど)かプロバイダーメールに一時的にも変更されることを強くお勧めする次第です。

但し、当サイトは全面的にyahoo(ヤフー)メールを決して否定するものではありません。
現状においてフリーメールによるご注文、会員登録等は現行のまま、お受けしております。

フリーメールは便利ですが、反面、大手フリーメールサーバーにありがちな、近年問題になっている大量の標的型攻撃メールの影響により、一時的にもサーバー運営に支障をきたすこともあるようです。当然ながらセキュリティーの問題もございます。
この点はご了承頂き、どうぞ宜しく主旨ご理解のほどお願い申し上げます。

(プロたん店主 敬白)

スポンサーリンク

 




sajiclub2016
【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)

スポンサーリンク


冒頭から恐れ入りますが、10月1日(2017年)より、再度、当店の全国送料がほぼ全面的に変更となりました。以下のように当店の「送料」は、前回(7月1日)と同様に地区別(都道府県別)の送料となります。今回は関東地区は不変で、他地区の送料が変更となります。
参考サイト
お薬と言ってもセルフケアを目的とした市販の漢方薬です。ばあばは虚弱なもので、あまり強い薬は飲めません。そこで漢方なのですが、漢方の中でも特にマイルドな、かつ自身の体にフィットする方剤を専門家である薬剤師さんにお願いをしています。
【プロたんサイト構築について】(会社設立)「保険調剤(処方せん応需の保険指定)」と「漢方薬のご相談」。この業界では「二つの要素」は決して両立は無理との指摘のあった保険薬局の運営。これら「大きなテーマ」に挑戦すべく「プロたん薬局(プロドラッグ
スポンサーリンク