小太郎漢方匙倶楽部シリーズに「八味地黄丸料」と「牛車腎気丸」とそれぞれエキス細粒Gが新規掲載される。

   

小太郎漢方匙倶楽部シリーズに「八味地黄丸料」と「牛車腎気丸」とそれぞれエキス細粒Gが新規掲載される。

今月は早いですね。もう「折り返し地点」の15日です。

さて、新商品のビッグニュース。小太郎漢方製薬から2処方の発売がなされました。

事実上、5月連休明けから新たに匙倶楽部のアイテムへ追加です。
今まで無かったのが不思議なくらいの「八味地黄丸料」と、既に錠剤が発売されている「牛車腎気丸」にエキス細粒タイプの追加です。
ほぼ同時に発売されました。

例により、小太郎独特の「こだわり」をもって、良質かつ服用しやすいサラサラのエキス細粒に仕上げております。
価格も双方ともにリーズナブルでお求めやすい価格で発売されました。

詳細についてはそれぞれ以下サイト「新商品コーナー」をご覧ください。

●八味地黄丸料

八味地黄丸は、中高年以降の老化現象の進行に伴って起こる、いわゆる腎陽虚、あるいは腎陰陽両虚という状態を改善する処方です。腎陽虚には、腰から下が冷えて重だるく、腰痛、下腹部が引きつる、浮腫、排尿困難、尿減少または多尿、夜問排尿、排尿後の余添(よれき)など多様な症状がみられます。

●牛車腎気丸

八味地黄丸は腎精不足と腎陽虚の両面を補い、主として腎陽虚を補う。牛車腎気丸はさらに、補腎利水の牛膝・車前子が加わり下半身の浮腫、乏尿、排尿困難を改善する。
スポンサーリンク

sajiclub2016
【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)

スポンサーリンク


当店の全国都道府県別の送料を一覧表としております。(2017年10月~)
参考サイト
お薬と言ってもセルフケアを目的とした市販の漢方薬です。ばあばは虚弱なもので、あまり強い薬は飲めません。そこで漢方なのですが、漢方の中でも特にマイルドな、かつ自身の体にフィットする方剤を専門家である薬剤師さんにお願いをしています。
【プロたんサイト構築について】(会社設立)「保険調剤(処方せん応需の保険指定)」と「漢方薬のご相談」。この業界では「二つの要素」は決して両立は無理との指摘のあった保険薬局の運営。これら「大きなテーマ」に挑戦すべく「プロたん薬局(プロドラッグ
スポンサーリンク