症例から学ぶ和漢診療学 第3版(寺澤 捷年)

   

症例から学ぶ和漢診療学 第3版

内容紹介

分かりやすく、実践的な漢方医学の入門書

世界中で翻訳された、日本の誇る「和漢診療学」入門の定番書、14年ぶり待望の改訂第3版。
東西の叡智を結集し、有効で安全な治療形成のために、現在行われている一般的な症例をベースに、日々蓄積される漢方薬のエビデンス情報を交えながら解説。
副作用の少なさから注目される和漢診療学を、より分かりやすく、より親しみやすく学ぶことができる。

著者について

寺澤 捷年(てらさわ かつとし)

1944年東京に生まれる。千葉大学
医学部卒業。医学博士。大学在学中より西洋医学と並行して漢方を学ぶ。
1979年に富山医科薬科大学和漢診療部講師、82年に助教授、90年から教授、
99年医学部長、2002年副学長・病院長、21世紀COEプログラム「東洋の知に
立脚した個の医療の創生」拠点リーダーを歴任。和漢医薬学会理事長、
日本東洋医学会などの理事も務める。2005年より千葉大学大学院医学研究院
和漢診療学講座教授に着任。著書に「症例から学ぶ和漢診療学」(医学書院)、
「EBM漢方」(医歯薬出版)、「新しい漢方」(考古堂)など多数。

スポンサーリンク

sajiclub2016
【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)

スポンサーリンク


当店の全国都道府県別の送料を一覧表としております。(2017年10月~)
参考サイト
お薬と言ってもセルフケアを目的とした市販の漢方薬です。ばあばは虚弱なもので、あまり強い薬は飲めません。そこで漢方なのですが、漢方の中でも特にマイルドな、かつ自身の体にフィットする方剤を専門家である薬剤師さんにお願いをしています。
【プロたんサイト構築について】(会社設立)「保険調剤(処方せん応需の保険指定)」と「漢方薬のご相談」。この業界では「二つの要素」は決して両立は無理との指摘のあった保険薬局の運営。これら「大きなテーマ」に挑戦すべく「プロたん薬局(プロドラッグ
スポンサーリンク