「はじめての漢方手帖」丁宗鐵先生監修の書籍をおすすめ!(今月の推奨書籍)

   

hon

「はじめての漢方手帖」丁宗鐵先生監修の書籍をおすすめ!(プロたん推奨書籍)

prohatena

良書、特に漢方初心者の方がお読みになると良い書籍を中心に当コーナーがあります。

弊社プロドラッグ・学術部におきまして、漢方、東洋医学等に関わる毎月の推薦図書を決定し、これをトップページに掲載させて頂いております。
実際に学術部員ら全員が読み、お客様に推薦できる書籍のみ月替わりにて掲載いたします。

決定方式は、公平な部員の厳正なる投票により決定されるものとしていますので、販売サイトのレビューや口コミ等は一切参考にはしておりません。

過去の推薦図書のご紹介はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ryoushyo

「はじめての漢方手帖」丁宗鐵 (監修) の概要

kanppou

【内容紹介】

初心者でも簡単!
●頭痛、肩こり、冷え、慢性疲労、不眠症など、ごく一般的な疾病、日常のご家庭でよく話題になる病気に対応しての漢方処方がご紹介しています。
●日常生活の気になる症状が漢方で軽くなる! 漢方養生法32症例、漢方薬20種を豊富な写真やイラストでわかりやすく紹介しています。
●プロたんスタッフらが指定推薦する、特に漢方初心者~中級者を対象としたベストセラー本です。

当書籍は、こちらから直接ご購入が可能です。よろしかったらどうぞ。

(著者)丁 宗鐵(ていむねてつ)先生のご紹介

医学博士、日本薬科大学学長
先生の略歴等はwikiをご参照ください。

著書:

など、多数の名著有り

スポンサーリンク

sajiclub2016
【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)

スポンサーリンク


当店の全国都道府県別の送料を一覧表としております。(2017年10月~)
参考サイト
お薬と言ってもセルフケアを目的とした市販の漢方薬です。ばあばは虚弱なもので、あまり強い薬は飲めません。そこで漢方なのですが、漢方の中でも特にマイルドな、かつ自身の体にフィットする方剤を専門家である薬剤師さんにお願いをしています。
【プロたんサイト構築について】(会社設立)「保険調剤(処方せん応需の保険指定)」と「漢方薬のご相談」。この業界では「二つの要素」は決して両立は無理との指摘のあった保険薬局の運営。これら「大きなテーマ」に挑戦すべく「プロたん薬局(プロドラッグ
スポンサーリンク