ゴオウ カプセル オーストラリア産(栃本天海堂)を掲載。

   

tochigou600

gou600

薬剤師プロたん
待望のオーストラリア産、牛黄カプセルが栃本天海堂から発売された。
牛黄製剤の市場人気は、相変わらず上昇中であるが、オーストラリア産は稀少素材のためさらに人気が高い。

当店で現在取り扱っている牛黄製剤はウチダ和漢薬の牛龍黄(ごりゅうおう)の牛黄成分はオーストラリア産である。
もう一つのアイテムとして牛黄カプセルが南米産である。

最近になって俄かに、ウチダ和漢薬がオーストラリア産、牛黄単独成分(1カプセル中に牛黄100mg)の製剤を作るかどうか?との問い合わせをお客様から頻繁に頂く。
しかし、ウチダ側はあくまでも現行維持の模様なのか、または水面下で計画があるのか・・はっきりとした回答は頂いていない。(あくまでも不透明である)ちょっと不気味である。

ただし、この業界何が起こるかわからないので、万が一、発売の折には採用するかどうかあらためて検討したい。
・・と思っていたが、今回の栃本のゴオウ カプセルと完全にバッティングしてしまうので、例えばウチダが同様の製品を発売したとしても、採用は見送りになるかも知れない。それだけ、今回の栃本のゴオウ カプセルの売れ行きが良いようである。(リアル店舗:薬のプロたんにおける現況)

・・というわけで、今回当製剤「ゴオウ カプセル 」オーストラリア産(栃本天海堂)を積極的に採用した次第である。
ご興味ありましたらぜひ一度お試し頂きたい。

ウチダ 牛龍黄 ごりゅうおう ウチダ 牛黄カプセル

gou6001

tochi120

スポンサーリンク

ゴオウ カプセル(栃本)の概要

goumini

ゴオウ カプセル

使用上の注意

してはいけないこと

(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります。)

(1)小児は服用しないこと
(2)本剤を服用している間は、他の強心薬を服用しないこと

相談すること

1. 次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
(3)今までに薬などにより発疹・発赤、かゆみ等を起こしたことがある人。
2. 5~6日位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください

成分・分量(本品1日量 2カプセル)

1カプセル中、ゴオウ末100mg

カプセルの添加物としてラウリル硫酸Naを含有する

効能・効果

解熱、鎮痙、強心

用法・用量
成人(15歳以上)1回1カプセル、1日2回朝夕に服用する。
○15才未満の小児は服用しないでください。
○定められた用法・用量を厳守してください。

保管及び取扱い上の注意
(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり、品質が変わることがあります。)

販売会社

株式会社 栃本天海堂
大阪市北区末広町3番21号

価格

00spcart2015

スポンサーリンク

sajiclub2016
【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)

スポンサーリンク


当店の全国都道府県別の送料を一覧表としております。(2017年10月~)
参考サイト
お薬と言ってもセルフケアを目的とした市販の漢方薬です。ばあばは虚弱なもので、あまり強い薬は飲めません。そこで漢方なのですが、漢方の中でも特にマイルドな、かつ自身の体にフィットする方剤を専門家である薬剤師さんにお願いをしています。
【プロたんサイト構築について】(会社設立)「保険調剤(処方せん応需の保険指定)」と「漢方薬のご相談」。この業界では「二つの要素」は決して両立は無理との指摘のあった保険薬局の運営。これら「大きなテーマ」に挑戦すべく「プロたん薬局(プロドラッグ