小太郎漢方 連珠飲エキス細粒G「コタロー」を新規掲載!

   

小太郎漢方 連珠飲(れんじゅいん)エキス細粒G「コタロー」を新規掲載

薬剤師プロたん
いつも有り難うございます。
相変わらず続々と漢方市場に新製品を送り出している小太郎漢方製薬の当サイト新規掲載のお知らせです。

さて、今回は連珠飲(れんじゅいん)。
全国の漢方処方にお詳しいお客様や会員様方からは、よく「連珠飲の製品はないか??」とのメールお問い合わせが過去ございました。
その都度、取り扱いメーカーが無く、断念して参りましたが、もう大丈夫です。(ホッ・・汗)
それと・・・イメージ的に女性オンリーの処方のようですが(実際に女性客様が多い)、当店では連珠飲を使用されている男性のお客様も複数いらっしゃいます。
飲みやすいサラサラした小太郎の細粒剤。
素材も大変優れ、分包タイプ(1箱が90包)だから携帯にも便利。
お徳用の500g徳用(バラタイプのボトル)も同時掲載です。

連珠飲(れんじゅいん)エキス細粒G「コタロー」
当製品は既に発売されて数ヶ月を経過しておりますが、しばらくは当店実店舗(薬のプロたん:東京都青梅市)のご来店客様のみ対象としておりました。
ご使用者の評判も良好にて、リピートご注文も多くなって参りましたので、ここ当サイトにも新規掲載させて頂きました。

処方「連珠飲(れんじゅいん)」とは?

貧血傾向の方の更年期障害、立ちくらみ、めまい、息切れや動悸などの症状に用いられる漢方処方です。

連珠飲エキス細粒G「コタロー」の特徴

連珠飲(れんじゅいん) 連珠飲(れんじゅいん)

本剤は動悸、めまい、立ちくらみ、息切れなどの症状を改善する漢方処方です。
華奢(きゃしゃ)な方やダイエットをしてやせた方の中には、貧血でお悩みの方が多くみられます。
若い頃は大したことがなくても、歳を重ねるにしたがって、更年期からのホルモン変調などによりこのような不定愁訴を訴えることが多くなると思います。

連珠飲エキス細粒G「コタロー」は、血液の不足を補い、その循環を高め、水分の片寄りや神経の働きを整える働きがあります。

連珠飲エキス細粒G「コタロー」の製剤価格

商品の価格

90包タイプ
201405280190
連珠飲(れんじゅいん)エキス細粒G「コタロー」90包
https://www.protan2.com/cart/goodsprev.cgi?gno=201405280190

徳用500gタイプ
201405280190500
連珠飲(れんじゅいん)エキス細粒G「コタロー」500g徳用ボトル(計量サジ付)
https://www.protan2.com/cart/goodsprev.cgi?gno=201405280190500

連珠飲(れんじゅいん)

連珠飲エキス細粒G「コタロー」の概要

医薬品区分 一般用医薬品
薬効分類 漢方製剤
承認販売名
製品名 連珠飲エキス細粒G「コタロー」
製品名(読み) レンジュインエキスサイリュウGコタロー
製品の特徴

本剤は動悸,めまい,立ちくらみ,息切れなどの症状を改善する漢方処方です。華奢(きゃしゃ)な方やダイエットをしてやせた方の中には,貧血でお悩みの方が結構おられます。
若い時は大したことがなくても,歳を重ねるにしたがって,更年期からのホルモン変調などによりこのような不定愁訴を訴えることが多くなります。
連珠飲エキス細粒G「コタロー」は,血液の不足を補い,その循環を高め,水分の片寄りや神経の働きを整える働きがあります。

使用上の注意
■相談すること
1.次の人は服用前に医師,薬剤師または登録販売者に相談してください
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦または妊娠していると思われる人。
(3)体の虚弱な人(体力の衰えている人,体の弱い人)。
(4)胃腸の弱い人。
(5)下痢しやすい人。
(6)高齢者。
(7)今までに薬などにより発疹・発赤,かゆみ等を起こしたことがある人。
(8)次の症状のある人。
むくみ
(9)次の診断を受けた人。
高血圧,心臓病,腎臓病

2.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので,直ちに服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師または登録販売者に相談してください

[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤,かゆみ
消化器:吐き気・嘔吐,胃部不快感,食欲不振,胃部圧迫感,腹痛

まれに次の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受けてください。

[症状の名称:症状]
偽アルドステロン症:手足のだるさ,しびれ,つっぱり感やこわばりに加えて,脱力感,筋肉痛があらわれ,徐々に強くなる。
ミオパチー:手足のだるさ,しびれ,つっぱり感やこわばりに加えて,脱力感,筋肉痛があらわれ,徐々に強くなる。

3.服用後,次の症状があらわれることがありますので,このような症状の持続または増強が見られた場合には,服用を中止し,医師,薬剤師または登録販売者に相談してください
下痢
4.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師または登録販売者に相談してください
5.長期連用する場合には,医師,薬剤師または登録販売者に相談してください

効能・効果 体力中等度又はやや虚弱で,ときにのぼせ,ふらつきがあるものの次の諸症:更年期障害,立ちくらみ,めまい,動悸,息切れ,貧血

効能関連注意

用法・用量 食前または食間に服用してください。
食間とは……食後2~3時間を指します。

[年齢:1回量:1日服用回数]
大人(15歳以上):1包または2.0g:3回
15歳未満7歳以上:2/3包または1.3g:3回
7歳未満4歳以上:1/2包または1.0g:3回
4歳未満2歳以上:1/3包または0.7g:3回

(大入り剤に添付のサジは,大が1.0g,小が0.1gの計量用となっております)

成分分量 3包(6g)中

水製エキス 4.6g (トウキ・ビャクジュツ・センキュウ・シャクヤク・ジオウ各2.4g,カンゾウ1.6g,ブクリョウ4.8g,ケイヒ3.2g)

添加物 含水二酸化ケイ素,ステアリン酸マグネシウム,アメ粉

保管及び取扱い上の注意

(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。
(誤用の原因になったり品質が変わることがあります)
(4)水分が付きますと,品質の劣化をまねきますので,誤って水滴を落したり,ぬれた手で触れないでください。
(5)1包を分割した残りを服用する場合には,袋の口を折り返して保管し,2日以内に服用してください。
(分包剤のみ)
(6)湿気などにより薬が変質することがありますので,服用後は,ビンのフタをよくしめてください。
(大入り剤のみ)
(7)使用期限を過ぎた商品は服用しないでください。
(8)ビンの「開封年月日」記入欄に,ビンを開封した日付を記入してください。
(大入り剤のみ)

製造販売会社 小太郎漢方製薬(株)
会社名:小太郎漢方製薬株式会社
住所:〒531-0071 大阪市北区中津2丁目5番23号
販売会社
剤形 散剤
リスク区分 第2類医薬品

商品の価格

プロたんへのお電話

プロたんスタッフ
どうぞ、ご興味のある方、お電話お申込みを承りますので、当店薬剤師(又は登録販売者)までご連絡くださいませ。
TEL:0428-25-8682(受付は平日のみ10時~夕刻5時まで ・土曜日・日曜日・祝日を除きます)
198-0052 東京都青梅市長淵5-543 薬のプロたん
有限会社プロドラッグ

なお、初回お申込みのお客様はご購入事前に会員登録を必須といたします。
会員登録はこちら
また、メールアドレスが無いお客様も、お電話で会員登録が可能ですので、お気軽にご相談ください。

スポンサーリンク