「プロたんも使ってるパソコンPOSレジ」というサイトを立ち上げました。

   

薬剤師プロたん
漢方に関係のないお話で恐縮ですが、このたび「プロたんも使ってるパソコンPOSレジ」というサイトを立ち上げました。
本年と来年の2回に渡り、消費税が増税となる予定ですので、この3月に当店舗に設置してあるレジスターを大幅にメンテナンスいたしました。
・・・と、言ってもソフトウェアーのプログラムを変更したということで、機器は全くそのままです。
プロたんも使ってるパソコンPOSレジ
さて・・。汗
このソフトウェアーに関し、私と友人が夜な夜な時間を費やしながら自作のパソコンPOSレジを構築する拙いストーリー。

10年も前からの記事、「PCPOS命」と、そのリベンジーバージョン「PCPOS命2」の2つの記事は継続存在するものの、ソフト開発元へのリンクも外れ、「埋もれページ」となりつつありましたので、この際にと当店の強力な助っ人(非常勤スタッフ)、橋本女史のお力を借りて全面リニューアルさせて頂きました。

実はこの「パソコンPOSレジシステム」は巷でも大変評判良く、低コストかつタイムリーに構築できるPOSレジソフトでして、過去10年間に「記事を見た・・。」というお問合せは何度も頂いており、実は当店のように小規模薬局・薬店の方(同業者)もいらっしゃいました。

もともと当ソフトは開発の歴史も古く、ネットでの「口コミ」で次第に人気を得、最近では中小企業の店舗においても「多機能かつコスト削減」を目的として導入している事例が加速している模様です。
当店も当システムを利用して10年以上を経過いたしました。
小生個人もこのソフトに惚れ込んでおり、多分死ぬまで離さないでしょうね。。爆


「プロたんも使ってるパソコンPOSレジ」 http://www.protan2.com/pcpos/
そのような経緯もあって、この度は「目立つ」ように当サイトのトップページから直接リンクを貼り、単独サイトといたしました。
ご興味のある方は、ぜひお読みになられ、ご本家開発元のホームページも一度訪問されるとよろしいかと思います。

以上、お知らせでございました。

スポンサーリンク