この乾燥時期、アトピッ子のお肌気になりませんか?三金湯(さんきんとう)

   

【この時期の漢方薬、飲み薬はどうする??】とにかく痒い、痒い・・・。

今の乾燥時期、お肌の漢方相談で・・・

漢方薬につきましては、個人の体質、証、使用薬剤の兼ね合い、既往歴などにより違いがあるため 一概には申せませぬが、当店で一番多く出ている処方は「温清飲(うんせいいん)」が筆頭となります。 他に、五物解毒湯、排膿散及湯(化膿など難治ケース)が順次出ております。

温清飲(うんせいいん)→ http://www.protan2.com/archives/5128

五物解毒湯→ http://www.protan2.com/GOMO/ 人気有り!

排膿散及湯→ http://www.protan2.com/hainousan/

漢方薬・・・つまり「薬」が苦手であれば・・・以下の三金湯をおすすめ!

さて・・・ここで「三金湯」さんきんとうと読みます。当製品は健康食品です。

   

もう一度言います。三金湯は医薬品ではありません。

平素の健康や、アレルギー体質などが気になる方におすすめしている漢方食品です。

従って、特別な効能・効果はありません。

【漢方といっても、医薬品を避けたい方に】なんてったって「三金湯」さんきんとう。

諸事情があり、他に薬を飲んでいるため、これ以上お薬は飲みたくない方。 漢方とは言え、医薬品を避けたい方。

子供のため、医薬品はあまり飲ませたくない・・・・いろいろなご事情がありますね。

そんなご心配を払拭してくれるのが、漢方食品「三金湯」です。

漢方食品「三金湯」は漢方の有名メーカー松浦漢方が製造している「飲みやすい細粒タイプ」の食品です。

食品ですので、効能効果は申せませぬが、年間を通じて今の時期、一番人気ですね。

三金湯は、『医宗金鑑』に記載されている五味消毒飲を基としたもので、金銀花、菊花、蒲公英を配合しています。

金銀花(スイカズラのつぼみ)・蒲公英(タンポポの根)・菊花(菊の花)、この三味の花の色がどれも黄金色であるということに由来して三金湯と名づけられました。

私も、個人的にはこの「三金湯」をよく推奨しています。 他の漢方を既に飲まれている方、お子様、学生さん(特に夜間勉強する受験生さん)・・さまざまですね。

※先日は当店通いの30代の女性お客様。超難関の税理士試験に無事合格しましたっ!!(埼玉県S様)おめでとうございます。

※昨年から漢方軟膏と三金湯を使用。

三金湯は非常にリピートの高い漢方食品と認識しており、当店での取り扱いはかれこれ15年近くになるかも知れません。 副作用もなく、とても安心です。

三金湯はご注文頂きますと。平日で2日後に当方を発送いたします。

※なお、冬のシーズンは品薄、欠品などすることが濃厚ですので、ご注文予定のお客様はお早めにお願い申し上げます。

三金湯(さんきんとう・健康食品)

→ https://www.protan2.com/cart/goodslist.cgi?in_kate=100-8

スポンサーリンク

sajiclub2016
【ご注文方法】ご注文は、小太郎漢方匙倶楽部の商品のため、メーカー意向により、当店の薬剤師又は登録販売者への直接のお電話注文となります。 カートに載せての販売はしておりません。ご希望のお客様はお電話をお待ちしております。「薬のプロたん」0428-25-8682(東京都・青梅市)

スポンサーリンク


当店の全国都道府県別の送料を一覧表としております。(2017年10月~)
参考サイト
お薬と言ってもセルフケアを目的とした市販の漢方薬です。ばあばは虚弱なもので、あまり強い薬は飲めません。そこで漢方なのですが、漢方の中でも特にマイルドな、かつ自身の体にフィットする方剤を専門家である薬剤師さんにお願いをしています。
【プロたんサイト構築について】(会社設立)「保険調剤(処方せん応需の保険指定)」と「漢方薬のご相談」。この業界では「二つの要素」は決して両立は無理との指摘のあった保険薬局の運営。これら「大きなテーマ」に挑戦すべく「プロたん薬局(プロドラッグ
スポンサーリンク