食事習慣の見直しとダイエット

   

食事習慣の見直しとダイエット

日々の食事習慣を見直すことが、ダイエットではまず重要になります。

どういった食事メニューにするかで、健康的なダイエットができるかわかります。
ダイエット効率を高めるには、食事は減らしすぎず、運動で体内の脂肪を燃焼させることです。

1日も早くダイエットを為し遂げたいという人は、必要以上の食事をしない食事習慣を身につけることでしょう。
ダイエットでは、不要な糖分、不要な油分は避けましょう。

ダイエットをしている時は油を使った料理はできるだけ減らします。
パンやバターを多く使う欧米の食事は油脂が多くカロリーが高くなりがちなので、和食を意識して取り入れましょう。

チョコやケーキなどの甘味は砂糖の含有量が多く、高カロリーになりやすいため、できるだけ避けましょう。
とはいえ、甘いものでストレス発散をする方もいます。

食べる場合でも1日1回にしましょう。
多く食べすぎたという時は、運動をして釣合いを保ちます。

たんぱく質は、ダイエットになくてはならない栄養素です。
たんぱく質を利用することで、脂肪をエネルギーにできるためです。

ダイエット時の食事では、たんぱく質をしっかり摂取するようにしてください。
どんな食事がダイエットに向いているかを知らなければ、食事メニューを決めることはできないでしょう。

スポンサーリンク

三和の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)

いわゆる脂肪太り、便秘傾向の方に推奨しています。

体力充実して,腹部に皮下脂肪が多く,便秘がちなものの次の諸症:高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘,蓄膿症(副鼻腔炎),湿疹・皮膚炎,ふきでもの(にきび),肥満症

防風通聖散料Aエキス錠 三和生薬イメージ

三和の防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)

水太り体質、ひざ関節痛など

体力中等度以下で,疲れやすく,汗のかきやすい傾向があるものの次の諸症:肥満に伴う関節の腫れや痛み,むくみ,多汗症,肥満症(筋肉にしまりのない,いわゆる水ぶとり)

サンワ防已黄耆湯エキス錠イメージ