セルライト除去とダイエット

   

セルライトを除去することでダイエットをする人が増加しています。
マッサージを施すことでむくみ対策とセルライトの解消をすることで、シェイプアップをはかるというダイエット方法です。

セルライトの欠点は、蓄積されたものを除去するのが困難な点にあります。
女性に多いセルライトを除去するためには、よくあるエクササイズでは思うようにはいきません。

セルライトができると肌がざらざらするので、それを押しながすようにマッサージをします。
どんなマッサージをするかは、セルライトのある部分によります。

マッサージ専用の、棒状の道具を使うこともあります。
すぐに脂肪がなくなったりはしないので、やりすぎに気をつけて毎日少しずつ行います。
ダイエット効果が得られるまで、気長に続けることです。一気に減らすのではなく、少しずつダイエットをする感覚で行います。
セルライトダイエットでは、冷え対策や、リンパの停滞なども要注意です。
体の冷えにより血流が滞ることがないようにしてください。

日頃から規則正しい生活習慣を実行し、新陳代謝を促進することが、セルライトダイエットを順調に進めるコツといえます。
ダイエットの目的とは細くなることだけではありません。きれいになるために、セルライト除去はきっと役立つでしょう。

スポンサーリンク

三和の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)

いわゆる脂肪太り、便秘傾向の方に推奨しています。

体力充実して,腹部に皮下脂肪が多く,便秘がちなものの次の諸症:高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘,蓄膿症(副鼻腔炎),湿疹・皮膚炎,ふきでもの(にきび),肥満症

防風通聖散料Aエキス錠 三和生薬イメージ

三和の防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)

水太り体質、ひざ関節痛など

体力中等度以下で,疲れやすく,汗のかきやすい傾向があるものの次の諸症:肥満に伴う関節の腫れや痛み,むくみ,多汗症,肥満症(筋肉にしまりのない,いわゆる水ぶとり)

サンワ防已黄耆湯エキス錠イメージ