ウチダのアガリクス粒状は、アガリクス抽出エキスにマイタケの粉末を混和させた粒状の製品。

ウチダのアガリクス粒状は、アガリクス抽出エキスにマイタケの粉末を混和させた粒状の製品。

こんには、薬剤師のプロたんです。平素はお世話になり、感謝申し上げております。
和漢生薬では業界屈指のウチダ和漢薬さんから興味ある健康食品が販売されておりますので、ご紹介申し上げます。

もう、小生が申すまでもなく、一時は大ブームを呼んだアガリクス。
現在、ピークを超えたとは言え、まだまだユーザー様は多く存在します。
このアガリクス抽出エキス に マイタケの粉末を混和 させ 粒状にした商品が本日ご紹介する商品でございます。

近年一躍脚光を浴びるようになった「β-グルカン」をはじめ、豊富なアミノ酸やビタミンなどの栄養素を含むアガリクスを最新の技術で抽出エキス化したものに、同じく「β-グルカン」の豊富なマイタケ末を混和し、忙しい現代人にお手軽にお飲みいただけるよう粒状にした健康食品でございます。

特にマイタケに関するお問い合わせがここ2~3年前から多くなり、各社は健康食品等発売しているようですが、ウチダアガリクス粒状は「ウチダの霊芝エキス」などと共に着実に実績が伸びている模様でございます。

やはり生薬ブランド「ウチダ和漢薬」の永年の信用は大きいと実感している次第です。

スポンサーリンク

ウチダのアガリクス 製品概要

【名称】ウチダのアガリクス粒状300粒

【内容量】90g(0.3g×300粒)

【メーカー】ウチダ和漢薬

【アガリクスとは?】
アガリクス茸(学名:アガリクス・ブラゼイ・ムリル)。
アガリクス茸は、南米のブラジル原産のキノコです。
近年注目をあびている多糖類「β-グルカン」をはじめとする高分子多糖体を豊富に含んでいます。

【製品特徴】
アガリクス抽出エキス に マイタケの粉末を混和 させ 粒状にしました。
近年一躍脚光を浴びるようになった「β-グルカン」をはじめ、豊富なアミノ酸や  ビタミンなどの栄養素を含むアガリクスを最新の技術で抽出エキス化したものに、 同じく「β-グルカン」の豊富なマイタケ末を混和し、忙しい現代人にお手軽にお飲みいただけるよう粒状にした健康食品です。

【原材料】
アガリクス抽出エキス マイタケ末 , 乳糖 , 馬鈴しょ澱粉 , ショ糖エステル

【栄養成分表示 20粒中】

熱量
20.82Kcal
たんぱく質
0.456g
脂質
0.120g
炭水化物
4.884g
ナトリウム
1.146mg

【お召し上がり方】
本品は20粒中に約10gのアガリクス茸が含まれています。
1日に10粒~20粒を目安にお召し上がりください。

【保存方法】
直射日光を避け、湿気の少ない涼しい場所に保管してください。
【お願い】
開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。