ぷろたん茶の謎。

美味しく飲んで綺麗になりたいっ!「ぷろたん茶」とは、プロたんお奨めの健康茶1kgを作るための「ウチダの炮じはぶ茶500g1袋」と「ウチダの炮じはと麦500g1袋」セットのことを言います。

ぷろたん茶(腑侶鍛茶)とは?

PCカート【パソコン】

SPカート【スマホ】

噂のぷろたん茶をください!

いいえ、当店にはそのような製品はありません。笑

「ウチダの炮じはぶ茶500g1袋」と「ウチダの炮じはと麦500g1袋」セットはございます。。

そのルーツは・・・プロたんの創始者、先代会長が考案した「お客様への お・も・て・な・し のお茶」がそもそもの発端となります。

今から26年前の話です。もちろん当時は「非売品」でした。

それがいつしか・・・お客様方から「プロたんのお茶」から「ぷろたん茶」と呼ばれるようになり・・・。

ご家庭や知人へのお土産に・・又は「自分用の健康茶」としての需要が次第に多くなり・・・。

今では漢方、そして健康提案のプロたんをイメージする代表的なアイテムにまで成長しました。

して・・・そのお茶の中身は?

漢方薬メーカーでは有名な、ウチダ和漢薬工場で焙煎したハブ草(ケツメイシ)と、良質なハトムギ(ハトムギの砕き:焙煎済み)とを、お客様がご自身で、お好みの比率でブレンドできる最高品質の薬草茶です。

大きな特徴としては成分が大変に濃く、

焙煎しているため熱湯をさすだけですぐに飲める点です。

ぷろたん茶はすでにブレンドしてあるの?

プロたんではブレンドいたしません。ブレンドされる主役はお客様です。

お客様の好みで、ぜひブレンドしてください。

それぞれ、500g包装です。必要な量を取り出してお作りになります。

ブレンドするのはお客様。つまりお客様独自のチャーター茶の世界です。

炮じはぶ茶と、炮じはと麦とのおすすめブレンド比率は?

我々プロたんスタッフらがこの26年間を通してスタッフ同士で「伝承してきた一定の比率」が存在します。

そう、過去の先輩スタッフの足跡でもあるわけで・・・「企業秘密」となっていました。

27周年記念のこともあり・・現在の店長(田中)の同意を得て、公開しちゃいます。

5対5です。

そうです。5g対5gが良いと思います。

何が良いかと申しますと。

味、香り、そして・・・◎◎に!(これは薬事の関係で、記載できません。。ご想像ください。)

要するに、テーマ「美味しく飲んで綺麗になりたい!」がスタッフの願望でもあるわけです。

具体的には、炮じはぶ茶5g、炮じはと麦5g程度をよく混ぜた後、急須に入れてください。(アバウトで構いません)

一般的には、普通の「湯のみ」に2杯~3杯は作れるはずです。(色が出なくなるまで・・・・二番茶あたりが一番美味です。まろやかな味わいですよ。)

香りも大変よろしく、どなたでも長期続けられる

安心・安全かつ本格的な薬草茶といえます。

PCカート【パソコン】

SPカート【スマホ】

【こぼれ話】

●プロたん茶の件(プロたんスタッフ控室から)

ぷろたん茶のコーナーが思いっ切り更新いたしました。随分と今回はスタッフらが入れ込んでいるように見えますが、気のせいでしょうか?笑画像取り込みを皆で手分けしながらやっている模様・・・近頃にない熱心さのようですが。。はい、おっしゃられる通り、ス

●お客様への お・も・て・な・し のお茶 噂のぷろたん茶をください!(プロたんメルマから)

先代の会長からは、職場でのコーヒー類は一切禁止、飲むならば薬草茶を皆で飲み、その中で一番良かったものをご来店のお客様に「おもてなし」として出しなさい。。とのことで、汗
スポンサーリンク